ベイシス ブログ

進むよね~

こんばんわ!中西です
連日異常な猛暑が続きますね(汗)
しかしこの猛暑による経済効果が6000億円を超えるとか

S__9035778

・・・確かに進むよね~(爆)

さてさてこちらはN様TTRS!

DSCN0233

いつも作業依頼ありがとうございます♪

今回はインタークーラー交換のご依頼を頂きました!

DSCN0234

ご用意させて頂いたのはワグナーチューニング
EVO3コンペティションキット

早速フロントセクションを分解していきます

DSCN0236

TTRSはノーマルからインタークーラーがフロントマウントされてます

取り外したノーマルとワグナーの差がこちら

DSCN0239

DSCN0237

見た目にコアの大きさが全然違います!

コア面積 :純正比120%アップ(856cm² → 1,890cm²)
コア容量 :純正比142%アップ(6,800cm³ → 16,500cm³)

と飛躍的にサイズが大きくなるので
冷却効率は大幅に上がります

取り付けはホースメントごとの交換ですのでボルトオンでOK

DSCN0240

DSCN0243

DSCN0242

特に大きな加工の必要なくピッタリと装着できます♪

バッチリ完成!

DSCN0251

DSCN0250

外から見た目は殆ど変化ありませんが
冷却効率が大幅に上がっているので
この時期の熱ダレも最小限に抑えられます
もちろんECUチューン施工済みのTTRSですので
更にモアパワーのとてつもない速いマシンになりました♪

こちらはM様のVWティグアン

DSCN0310

いつも作業ご依頼ありがとうございます!

今回はダウンサスのご依頼を頂きました

DSCN0304

SUVサイズなので下がり幅の大きいH&Rをチョイス

早速取付け開始!

DSCN0309

DSCN0313

手馴れた作業ですのでサクサクと交換完了

ロアアームブッシュもヘタってきてましたので
こちらも交換させて頂きました

DSCN0311

DSCN0312

ティグアンはS3が使えませんので
今回は純正ブッシュで対応させて頂きました

もちろんアライメント調整も行います

DSCN0314

直進安定性重視でバッチリセットアップ完了

バッチリ完成!

DSCN0315

DSCN0317

DSCN0316

SUVは車高を下げすぎると
ボディが小さく見えてしまうので
これくらいの車高が一番バランスがとれていていいですね♪