ベイシス ブログ

色々あった最終戦(笑)

こんばんわ!中西です
12月1日・2日は岡山国際サーキット
チャレンジカップ最終戦に行ってまいりました!!

S__11452435

S__11452437

S__11452438

朝から絶好のレース日和とも言える快晴に恵まれました♪

朝から夕方まで30分×4本走行して
セッティングのチェックを行います

S__11452439

S__11452440

後半戦からかなり自分好みのセットが出てきたので
前日テストは少しだけベストタイムも更新できてまずまずでした♪

翌日の予選・決勝へ向けてマシンメンテ

S__11452434

S__11452433

ワタクシは燃料補給(笑)

夜は湯郷で宴会(爆)

S__11452431

ここで急遽決まった話がありまして
実はチームメンバー内でスーパーカートレースに出られる方が
2名いらっしゃったのですが1名が前日走行で怪我されて
欠場になったので急遽ピンチヒッターでワタクシが出ることに(笑)

カートは乗ったことありますがスーパーカートは生まれて初めて
それもいきなり翌朝の予選から(笑)

S__11452432

翌朝に向けて22時には就寝
男同士の部屋で布団近すぎるし(爆)

スーパーカートの予選は7時50分から!

S__11452429

とりあえず出来立ての朝食頂いて緊張を緩和(笑)

そして運命の予選!

S__11452426

松本武士プロが見るに見かねて
出走直前にアドバイスくれました(笑)
ちなみに今回乗るスーパーカートはミッション無しの125CCなんですが
ストレートスピードは140km位でます(爆)

生まれて初めてのスーパーカート!

S__11452421

S__11452422

思いもよらない速度でコーナーを曲がれますが
人間が飛んで行きそうになります(笑)

予選はもちろんダントツベベ(笑)

S__11452425

S__11452423

イキってますが後ろには誰もおりません(爆)
もちろん決勝レースもダントツベベでしたが(核爆)

で、スーパーカートのレースが終わったら今度はVITAの予選!

47226311_2093259617631790_410046991674900480_n

慌てて準備して予選に挑みました!
予選はベストをコンマ5秒更新するも
7位という不本意な結果に
昨シーズンなら47秒フラット出せば
4位くらいに食い込めたのですが2018シーズンは更にレベルが上がりました

予選結果:http://www.okayama-international-circuit.jp/miru/result/pdf/1_61_2086_1543740466prel.pdf

午後からの決勝に備えて腹ごしらえ!

S__11452430

あんまり食べるとレース中に上げそうになるので程ほどで(笑)

予選グリッドは7番

47316051_2093392260951859_9041911493959876608_n

47270662_2093966590894426_2979151923967426560_n

今シーズンいつも絡むRAYS・RAYBROS・57号車は8番グリッド

レースはスタートミスしていきなり8番にダウン
57号車とバトルを繰り広げるも結局8位ゴールとなりました(涙)

決勝結果:http://www.okayama-international-circuit.jp/miru/result/pdf/1_61_2086_1543740466final.pdf

優勝は同じチームのバイエルン松尾選手!

47291568_1953497161363637_198510785670938624_n

F4ドライバーですので本当に速いドライバーです!
来年はなんとか絡めるように努力せねばなりません

1年間レースに出ましたが大した結果は残せませんでしたが
マシンは無傷で済みました♪

29305

2018岡山チャレンジカップ・VITA成績

第1戦(エントリー12台):予選6位 決勝8位
第2戦(エントリー17台):予選10位 決勝6位(2時間耐久)
第3戦(エントリー14台):予選6位 決勝6位
第4戦(エントリー11台):予選6位 決勝6位
第5戦(エントリー17台):予選10位 決勝9位(2時間耐久)
第6戦(エントリー11台):予選7位 決勝8位

シーズン1年目は経験不足ということもあり
中々結果が出せませんでしたがセッティングも煮詰めましたし
ニュータイヤの上手い使い方も少しわかりました
今年のデータを2019シーズンに生かして
来シーズンこそはチャンピオン争いに加わりたいと思いますので
また皆様の応援よろしくお願いいたします!

土日と不在でご迷惑をおかけ致しましたが
今週も頑張ってまいりましょーー!