ベイシス ブログ

ガラスコーティング

こんばんわ!中西です
今シーズン製作したヘルメットですが
ガラスコーティングでお世話になっている
煌さんで更に磨いてもらいAD2ガラスコーティングを施工してもらいました♪

S__14368779

S__14368780

写真で見るとわかりにくいですが
施工前と施工後では艶感が全く違うんです!
ヘルメットコーティングこれから流行するかも(笑)

さてさてこちらはH様のAUDI・A1!

DSCN0196

遠方よりご来店誠にありがとうございます!

今回は足回りリフレッシュのご依頼を頂きました

DSCN0192

要のショックはKONIスペシャルアクティブを
ご用意させて頂きました

前後アッパーマウントとベアリングも新品をご用意させて頂きました

DSCN0193

DSCN0194

もちろん前後バンプラバーも新品に交換

では早速リフレッシュ作業開始!

DSCN0205

DSCN0208

ショック4本はサクサクと交換完了

更にロアアームブッシュも交換させて頂きました

DSCN0195

DSCN0204

油圧プレスで慎重に圧入して参ります

前後ブレーキパッドも交換させて頂きました

DSCN0197

I-SWEEP・IS1500でブレーキダストをシャットアウト

ディスクローターは磨耗してましたので
研磨で対応させて頂きました

DSCN0199

DSCN0206

DSCN0207

鳴きの防止にもなりますし
ブレーキタッチも良好になります

リジカラも取り付け

DSCN0198

ボディとサブフレームの締結力をアップさせて
直進安定性を向上させます

磨り減ったタイヤも交換

DSCN0200

今回はコンチネンタルプレミアムコンタクト3をご用意させて頂きました

そして各部を1Gで増し締めしてからアライメント調整

DSCN0209

A1はフロントトーのみの調整になります
これだけリフレッシュしたら見違えるような足回りになりました!
これからまだまだドライブが楽しめるA1に生まれ変わりました♪