ベイシス ブログ

今朝も

こんばんわ!中西です
今朝もカンタトレーニング中に横から割り込むこなつ

S__3555359

カンタと同じことしたら
自分もご褒美貰えると言う発想です(笑)

姉の杏子はマイペース

S__3555357

やる気無いときは寝てるだけです(笑)

さてさてこちらはM様のAUDI・RS3!

DSCN0323

いつも作業ご依頼ありがとうございます♪

定期的にサーキット走行を楽しまれている
お車ですので今回はブレーキ中心にメンテ&グレードアップ

DSCN0324

RS3はパワーがあるのですぐに
純正ディスクローターが熱害でズタボロになります

今回はディスクローターを前後RDDビッグローターへ!

DSCN0360

DSCN0206

フロント:370㎜→380㎜
リア:310㎜→370㎜

までサイズアップ

RDDディスクローターの優れた所は多々ありますが
やはり特筆するのはエアベーン形状だと思います

DSCN0361

DSCN0208

ブレーキは運動エネルギーを熱エネルギーに変換して
制動しているものですので運動エネルギーが多ければ多いほど
熱エネルギーも多くなります
ですのでいかにディスクローターを冷却するかが
スポーツ走行での安定したブレーキのポイントになってまいります

取り付けは加工無しで全てボルトオン設計

DSCN0365

DSCN0211

DSCN0366

DSCN0260

取り付けボルトも全て新品を用意しております

ブレーキパッドはエンドレスMX72プラスをご用意させて頂きました

DSCN0322

もっと耐熱性能が高いパッドもありますが
ストリートとの兼ね合いも含めて
今回はこのパッドをチョイスさせて頂きました

冷却効率を高める為に導風板も装着

DSCN0364

ディスクローターの中心に
走行風が当たるように角度も工夫してあります

バックプレートを外してますから
ブレーキホース等は耐熱対策を施します

DSCN0362

ちょっとした事ですが
サーキット走行には必ずしておきたい部分ですね

更にブレーキマスター周辺の耐熱加工も入念に

DSCN0262

DSCN0261

実は右ハンドルのRS3はタービンの真横に
ブレーキマスターがありますのでスポーツ走行で
タービンの熱によりブレーキフルードが沸いてしまうのです

ブレーキオイルはMOTUL・RBF660へ

DSCN0141

DOT4規格ながら最高レベルの
ドライ・ウエット沸点を実現しているブレーキオイルです

そしてエンジンオイルも交換

DSCN0121

MOTUL300Vパワーレーシングと
WAKOS・CORE503を注入させて頂きました
これから暑くなりますがスポーツ走行を楽しまれてくださいませ♪