ベイシス ブログ

チャレンジカップ第4戦の結果

こんばんわ!中西です
7月27日・28日は岡山チャレンジカップ第4戦に
参加して参りました!

S__15179802

S__15179803

S__15179804

台風が来てましたがなんとか中国地方は晴れてました

しかしピット内でも気温は31度越えで
更に湿度が60%を超えてるので蒸し風呂状態でした(汗)

S__15179805

土曜日は走行が2本しかなかったので
色々テストしてミッチリ走りこみました

走行後はどこのチームも翌日のレースに向けてメンテします

S__15179806

S__15179807

オイル変えたりアライメント見たりと
通常の車と同じようにメンテナンスします

夜は湯郷温泉に宿泊して
晩御飯は外に食べにいきました

S__15179809

中々ディープなお好み焼き屋さんでしたが
味はとても美味しかったです♪

28日は朝から予選開始!

S__15179810

S__15179811

S__15179813

S__15179812

天気はどんより雲の様相

まずは車検から始まります

S__15179814

VITAは出張車検なので他の車両よりは少しラクチンです

予選アタックはなんとかかんとか
総合6位でトロフィークラスのポールポジションでした

S__15179815

最終ラップでなんとかタイム出せたので
ほんとにギリギリのポールポジションです
後ろに続く選手はたったのコンマ2秒遅れですから
決勝レースは何が起こるかわからないパターン

28日の岡山の天気は雨が降ったり晴れたりの繰り返しでした

S__15179816

その影響で湿度90%(汗)
湿度が高すぎて全然エンジンが回りません

そして迎えた決勝レース

S__15179823

14台中総合6番グリッドからスタート

スタートを決めて逃げ切り体制を作りたかったのですが
スタートミスで3台にパスされる始末(汗)

67574388_2243421385948945_8561601221029265408_n

78号車・68号車・116号車にあっさり抜かれました・・・

しかしここから5台の激烈バトルスタート

67290141_2243421499282267_4229799314836160512_n

接触ギリギリのバトルを繰り広げますが
やはり皆さん上手いドライバーなので
ギリギリで接触しません

途中ワタクシはクラス2位までジャンプアップ

67378171_2243421569282260_3848186265086197760_n

しかし57号車にもう一度抜きかえされ
クラス3位に転落

結局そのままチェッカーフラッグで
ワタクシはクラスポールトゥ3位の総合6位でした(涙)

S__15179822

悔しかったけど楽しい週末でした!
優勝された竹内選手は
60歳ながらレース経験豊富で
現役バリバリで速いドライバー
2位の武連選手は激戦の岡山N1ロードスターのチャンピオン
もちろんこちらも現役バリバリ速いドライバー

S__15179824

竹内選手は赤色マシン
武連選手が黄色のマシン
そしてボクが青のマシン
レーシングスーツも信号トリオ
最近は表彰式の実況でも
信号トリオ弄られるようになりました

大先輩のお陰で速くなれる環境に感謝です!
二日間のレースでリフレッシュできましたので
今週も頑張ってまいりましょーー!

岡山チャレンジカップ第4戦公式結果

http://www.okayama-international-circuit.jp/miru/result/pdf/1_65_2159_1564306236prel.pdf

http://www.okayama-international-circuit.jp/miru/result/pdf/1_65_2159_1564306236final.pdf