ベイシス ブログ

遠征に向けて

こんばんわ!中西です
昨日の定休日は嫁のアジリティレッスンの付き添い

S__16883719

朝からいいお天気で気持ちのよい一日でした

こなつは11月に山梨遠征を控えておりますので順調に調整中

レイヤーというちょっと高度な技に挑戦してますが
中々上手くこなして良い感じでした♪

カンタはまだまだ基本的な事を勉強中

昨日からバーの高さを55センチに上げて練習
(競技会では60センチです)
バーノック(落とす事)も殆どなくいい感じで飛べてました♪

こなつとカンタは両方ともアジリティしてるので
家でも常にライバル関係にあります(笑)

こなつがかなりイケズなんで
いつもカンタの物を取ろうとしますが
流石にパワーで全く歯が立ちません(笑)

ちなみに昨日の発見なんですが
カンタレッスンで

トンネル→シーソー(大好物)→トンネル→バー→スラローム

バーの手前からスラロームのコマンドかけてるので
スラロームには向かうのですが手前でスピードが上がり過ぎていて
ブレーキングが全然間に合あわず
毎回2本目からエントリーになってしまうパターン

S__16883717

でも今は全然良いんです
最初からスピード落とすのではなく
行けるだけ行くイケイケゴーゴースタイル
いずれブレーキングポイント覚えれば必ず曲がれます
これぐらいの突進力があるほうがいずれ大成すると思ってます(笑)

1日休んでリフレッシュできましたので
今週も頑張ってまいりましょー!