ベイシス ブログ

平和です

こんばんわ!中西です
毎日新型コロナのニュースで心も疲れてきますが
動物達は全くもって平和なんですよね

S__18907152

S__18907154

S__18907155

悲しいけど人間だけが大騒ぎで
その他の動物達はなんにも関係ないのが現実
(一部コロナ感染したとは言われてますが)

さてさてこちらはI様のBMWミ二JCW!

DSCN0022

車検のご依頼ありがとうございます♪

よくあるトラブルの一つウォーターポンププーリーのひび割れ

DSCN0049

放置しておくとベルト滑り等のトラブルを起こしますので
早目に交換しておくのがいいですね

バッテリーも交換させて頂きました

DSCN0024

VARTAスタートストッププラスで対応させて頂きました
車検整備はその他油脂類やプラグ等を交換して完了

ここからは少しカスタムもさせて頂きました
エンジンECUにmc-chipステージ1をインストール!

82600834_680155509187258_4549450804142014464_n

83552889_1158146684388017_2597694639796387840_n

こちらの車両はエンジンECUを外して
直接データを書き込むタイプになります

無事にインストール完了後はECUを車両に戻します

DSCN0046

JCWのポテンシャルを解放して
更に速い車に生まれ変わりました♪

ドライブレコーダーも取付させて頂きました

DSCN0078

DSCN0079

2カメラのBREX・N2ドライブレコーダーを装着
これで安心して運転できますね♪

こちらはO様のスマート!

DSCN9992

いつも作業ご依頼ありがとうございます♪

スマートは純正ホーンがシングルで
「プー!」っていうちょっとチープな音なので
今回はホーンをツインに交換

DSCN9994

スマートはバンパーを外してホーン交換します

老舗のホーンメーカーMITSUBA製のホーンを使いました

DSCN9997

「ファーン!」というツインホーン独特の音になりましたよ♪