ベイシス ブログ

てぐみ

こんばんわ!中西です
今年も丹波ワイン・てぐみの季節がやってきました♪

S__20389895

酸化防止剤を一切使用せず濾過もしてないワインで
ぶどう本来の味が豊かで酵母の香りも豊かなんで
我が家では毎年この時期まとめ買いしております♪

さてさてこちらはS様のメルセデスベンツC63ワゴン!

DSCN0125

「リアゲートから雨漏りするんだ。修理よろしく」

とのご依頼を頂きました

雨漏りの原因はコチラ

DSCN0124

他店取付のリアドライブレコーダーの配線を通す場所が悪く
それが原因で雨漏りを起こしておりました

純正のリアゲートチューブを交換して
配線の引き直し作業が必要になるのですが
こちらのお車はなんとルーフトリムを全部外さないと
配線も通せないしチューブの交換もできないのです

DSCN0128

DSCN0130

ルーフトリムを外すということは
全てのピラートリムも外さないとダメですので
これは結構時間のかかる作業になります

ようやくリアゲートの配線チューブも交換できました

DSCN0132

DSCN0133

ちなみに部品供給はハーネスASSYでの供給になります
もちろんですがリアドライブレコーダーの配線も
全て引き直してもう雨漏りが再発しないようにさせて頂きました♪

こちらはK様のルノーアルピーヌA110!

DSCN0136

乗り換えされての御来店ありがとうございます♪

レーダー&ドライブレコーダーを取り付けさせて頂きました

DSCN0137

DSCN0138

DSCN0139

リアカメラは装着場所にかなり悩みましたがら
この位置がベストでございました
アルピーヌはリアガラスがエンジンルームになってるんです

ETCも装着させて頂きました

DSCN0141

ルノー純正オプションのフェイスパネルを取り寄せして
スッキリとインストールできました♪