ベイシス ブログ

旬ですね~

こんばんわ!中西です
生のとりがいが旬のシーズンになりました♪

S__21233672

大体4月くらいから出回りますが日本海側でとれるのは
丁度この時期が一番多いみたいです
生を食べるとボイルのとりがいがイマイチ美味しく感じなくなりますので
それはそれで困りものなんですが(笑)

さてさてこちらはN様のAUDI・S3!

DSCN0165

車検のご依頼ありがとうございます!

まずはDSGオイル交換をさせて頂きました

DSCN0167

丁度距離が8万キロ弱なので今回で2回目のDSGオイル交換になります

よくこの画像を上げますがちなみに左が新油で左が50000km走行後のDSGオイル

S__8847362-768x576

これを見るとやはり50000km前後でDSGオイルは交換しておきたいですね♪

こちらのS3は一つ車両トラブルを抱えておりまして
症状はエンジンを切ってもウインカーが点灯しっぱなしで
最終的にはバッテリーが上がってしまうという原因でした
配線図などを駆使して調査していくと原因判明!

DSCN0168

こちらのオンボードサプライECUが壊れてしまい
常時ウインカーに通電させておりました

交換後はプログラミングが必要になります

DSCN0210

テスターでプログラミングして無事に修理完了
また2年間大切にお乗りくださいませ♪

こちらはM様のメルセデスベンツE350ブルーテック

DSCN0156

「エンジンチェックランプが点灯したんだ」

とのご相談を頂きました

原因はアドブルーのレベルセンサー不良

DSCN0155

アドブルーのタンク下ろして交換していきます

古いセンサーユニットをタンクから外して交換します

DSCN0159

DSCN0158

新しいセンサーは純正を使うと高額すぎるので
ボッシュのOEM製品で対応させて頂きました

テスターでチェックしてアドブルーの充填量もOK

DSCN0160

E350ブルーテックにはよくあるトラブルの一つですね♪