ベイシス ブログ

潜水練習中(笑)

こんばんわ!中西です
最近ですが我が家のカンタが潜水を練習してます(笑)

S__9617433

最初は躊躇ってたんですが最近は意外といける事に気づいたみたいで
水底に沈んでるおもちゃ顔突っ込んで取ってます
来年はいよいよ本格潜水デビューかな(笑)

さてさてこちらはK様のメルセデスベンツE320D!

DSCN0030

車検のご依頼ありがとうございます♪

走行距離が10キロを超えてきているディーゼル車両ですので
WAKOSディーゼルツーでDPF洗浄を行いました

DSCN0035

DSCN0036

DSCN0041

DPFフィルターに液剤注入後はテスターで強制燃焼させます
もちろんDPFプレッシャーセンサーも同時交換しておきます

燃料フィルターも交換

DSCN0049

DSCN0047

汚れが蓄積したエアフィルターも交換させて頂きました

ホーンも故障していたので交換

DSCN0048

片側が壊れてシングルホーンになっておりました
音が情けなくなるんですよね(苦笑)

セルモーターの回転具合がかなり重くなってきていたので
交換させて頂きました

DSCN0065

DSCN0064

純正は高額ですのでリビルト品で対応させて頂きました

タイヤもかなり摩耗していたので交換させて頂きました

DSCN0063

乗り心地と静粛性能に長けたミシュランプライマシー4をチョイス
タイヤのチョイスでその車の性格が決まるといっても過言ではありませんので
そのユーザー様に合わせたタイヤ選びは慎重に行ってます

仕上げにエアコンガスクリーニングも施工させて頂きました

DSCN0067

車検整備バッチリまた2年間大切にお乗りくださいませ♪