ベイシス ブログ

見てないフリ(笑)

こんばんわ!中西です

我が家の犬ご飯の毎日の風景

カンタはあまり食に執着心が無いのでモソモソとゆっくり食べます

そして超絶早食いのコナツはカンタがこぼしたフードを回収に行きたいけど

行くと怒られる事を理解してるので一番奥であくまでも見てないフリをしているのです(笑)

 

さてさてこちらはF様のAUDI・RS6!

いつも作業ご依頼ありがとうございます♪

 

今回は色々とメンテナンスさせて頂きました

まずはブレーキパッド交換

低ダストタイプのI-SWEEP・IS1500をチョイス

 

ブレーキディスクは研磨で対応させて頂きました

RS6はディスクローターが超絶に高額ですから

できるだけ研磨対応させて頂いてますが摩耗限度を超えてる場合は

交換対応になりますのでご注意くださいませ

 

ATFも交換させて頂きました

オイルパン洗浄してフィルター交換してATFとWAKOS・CORE701を注入

 

スパークプラグも交換させて頂きました

定番のHKS製品で対応させて頂きました

 

同時にプラズマダイレクトコイルにも交換させて頂きました

RS6の純正コイルは非常に負担が大きいためいずれどこかで壊れてしまいます

どこかのタイミングでプラズマダイレクトにしておくことで

トラブルを未然に防げる効果もあるんです

 

タイヤもかなり摩耗してましたので交換させて頂きました

もちろんRS6ですのでミシュランのフラッグシップタイヤ

パイロットスポーツ4Sをご用意させて頂きました

 

そしてアライメント調整で仕上げさせて頂きました

C6・RS6も発売からもう10年以上が経過しますが

AUDI史上最強ともいえるV10ツインターボエンジンは

いつまでも色褪せない素晴らしいエンジンだと思います♪

 

こちらはT様のAUDI・Q3!

「ヘッドライトが点かないんだ」

とのご相談を頂きました

 

原因はヘッドライトバルブ不良

純正は高額ですからマーベラスプラチナブレードで対応させて頂きました

製造はフィリップスですので安心して使用できますね

 

バッテリーも弱ってたので交換させて頂きました

定番のVARTA製品に交換させて頂きました

車は日頃のメンテナンスが重要ですよ♪