ベイシス ブログ

キリンホームタップ導入

こんばんわ!中西です

我が家にキリンホームタップを導入しました♪

簡単に言うと家庭用の生ビールサーバーです

 

この様にレバーを倒して注ぐと、、、

美味しい生ビールが家で呑めるのです!

ただし呑み過ぎてすぐ無くなるのが玉にキズ(笑)

 

さてさてこちらはT様のポルシェマカン!

「ブレーキパッドの警告灯が点灯しているんだ」

とのご依頼を頂きました

 

外してみるともうセンサーが擦ってますね

ほとんど残量も無い状態なのでこれは危険ですね

 

今回はDIXCEL・Mパッドをご用意させて頂きました

超低ダストながら制動力も純正とさほど変化しませんから

街乗りの方にはお勧めのブレーキパッドです

 

ディスクローターもかなり摩耗しております

流石にこれは研磨対応できませんから交換ですね

 

ディスクローターはDIXCEL・PDローターをチョイスさせて頂きました

ブレーキパッドは残量ギリギリまで使うとキャリパー内部のピストンを痛める原因にもなりますので

警告灯が点灯したらすぐに交換してくださいませ♪

 

こちらはY様のVWアルテオン!

いつも作業ご依頼ありがとうございます

 

まずはRECSを施工させて頂きました

EA888型のエンジンはインジェクターがポート噴射と

直噴用と1気筒あたり2本ついてますので以前の直噴程汚れませんが

やはりRECSはやらないよりやったほうが絶対にいいです

 

VAパフォーマンスオリジナルマフラーレゾネーターを取付

タイコが1つなくなってストレートになるので

音量も程よくアップで走るのが楽しくなりますね♪

 

こちらはT様のAUDI・RS3!

いつも作業ご依頼ありがとうございます♪

 

今回はプラズマダイレクトコイルのご依頼を頂きました

ノーマルでも素晴らしいスペックを誇る2.5Tエンジンですが

マルチスパークの恩恵で更にトルクフルになりますので

街乗りから高速まで非常に乗りやすくなりますね♪