ベイシス ブログ

予習

こんばんわ!中西です

昨日の休みは朝から京都にあるライジングウエストさんで

来週のオートポリス遠征に向けてのレーシングシュミレータートレーニングに行っておりました

ドライバー3人で朝から4時間程ミッチリとトレーニングしてきました

 

大野プロドライバーのアドバイスで

最終的には3人ともとてもいいタイムで走行ができるようになりました♪

オートポリスは高速サーキットなんでどれだけ車速を落とさずに

コーナーを抜けていくかがポイントです

決め手になるのはやはりジェットコースターと言われるところから

セクター3の複合コーナーの攻略がキモになりますね

 

実は今回教えて頂いたライジングウエストの大野プロは

昨年までスーパー耐久のST5クラスでオートポリスのコースレコードを持っていた

所謂オートポリスマイスターなんです

ここでは公表はできませんがやはりコースレコードホルダーならではの

ライン取りやらブレーキポイント等事細かに教えて頂きました

来週末の成績に反映できるように後は復習あるのみ!

皆様も来週のオートポリス遠征の応援よろしくお願い致します♪

 

一日休んでリフレッシュできましたので

今週も頑張ってまいりましょー!