ベイシス ブログ

鮎の季節にもなりました~

こんばんわ!中西です

昨日は旬の鱧の事書いてましたが今日は鮎です(笑)

鮎も6月から7月にかけて美味しい時期になりますね~

鮎の骨せんべいは最高のビールのアテになります♪

 

さてさてこちらはY様のマセラティクワトロポルテ!

いつも作業ご依頼ありがとうございます♪

 

今回はサスペンション交換のご依頼を頂きました!

ご用意させて頂いたのはKWバージョン3!

バンプ・リバンプ共に個別に減衰調整できますので

マセラティのようなお車にはピッタリですね

 

早速取付開始!

クワトロポルテにKWを装着する場合は年式により

純正パーツを数点取り寄せする必要がありますが問題なく部品も調達して

無事に交換も完了致しました

 

純正アルミホイールをハイパーブラックペイントさせて頂きました

今回は元々の塗装がかなり劣化しておりましたので

通常ですと上塗りしますが今回は剥離から行って塗装させて頂きました!

コストはかかりましたが非常に綺麗に仕上がりました♪

 

タイヤも新調させて頂きました

ミシュランのフラッグシップタイヤでもある

パイロットスポーツ4Sをご用意させて頂きました

 

前後にはH&Rホイールスペーサーを装着

大人のツライチ仕様にさせて頂きました

 

タペットカバー周辺からオイル漏れがありましたので

タペットカバーガスケットを交換させて頂きました

 

フェラーリエンジンだけにカム山が高いです

 

エンジンオイルはMOTUL300Vパワーを注入

ハイパフォーマンスエンジンにはやっぱり300Vがベストマッチですね

 

車高を微調整してからアライメント調整も行いました

カムとシムと両方で調整してバッチリ調整完了でございます

 

バッチリ完成!

実はこの5代目のマセラティクワトロポルテは2004年にデビューしてますので

もう17年も経過しておりますが未だにデザインが斬新なので十分カッコいい車です

車高を落としてスペーサーだけでこれだけカッコよくなる車も珍しいと思います

やっぱりイタリアの車はデザインが秀逸ですね♪