ベイシス ブログ

ダンパーセット

こんばんわ!中西です

今日は朝から岡山国際サーキットでVITAのダンパーセットに行っておりました

先月に導入したクラックスダンパーの慣らしと

セッティングを煮詰めるために朝からミッチリ走り込み

 

チーム内でもVITAとFIA-F4が走行

FIA-F4は一度乗ってみたい車両です♪

 

今日はダンパーセットを詰めるために

プロドライバーの松本武士選手に来てもらいました

TCRJやミニチャレンジで活躍している実績のあるドライバーですし

何よりVITAの事を知り尽くしているので安心

 

1度テスト走行して戻ってきて意見を求めたら

ワタクシが不満に感じていた部分と同じ事を感じていたので

お互いの意見を詰めながらダンパーと車高セットをかなり煮詰めました

結果的には最初の時よりコンマ5秒速くなりましたので

松本選手のアドバイスのお陰は間違いないですね♪