ベイシス ブログ

安静

こんばんわ!中西です

前十字靭帯を断裂したこなつですが

発症してから3日もすればまた普通に歩きだすのです

4足歩行動物の力恐るべしですよね

一般的には検査してないと

「あれ?なんか足ひねったくらいやったんかな?」

と勘違いしてしまいます

 

治ったと思いこのまま経過観察にすると

半月板の損傷が始まります

大型犬でシニア期に突然歩行困難になったりするのは

知らないうちに前十字靭帯が損傷していていずれ半月板が完全損傷してしまい

激痛が発生して歩行困難になる事が多いそうです

 

人間なら膝の靭帯切れた時点で即入院ですが

ある意味4足歩行動物の凄さを思い知りました

人間ってそうおもうと脆弱な生物なんですね(笑)

今日の夕方から2週間程入院手術して参ります

 

杏子は朝からお風呂タイム

毛もフワフワになってスッキリ♪

 

朝はお天気が悪く小夏も安静で散歩にも行けませんので

youtubeでキャンプ動画見ながらマッタリ

ワタクシめんどくさがり屋なんでキャンプとか全く向いてないので

動画みてキャンプ気分満喫(笑)

 

月曜日は基本的に外食なんですがそろそろまん防も出そうなので

昨日は魚屋さんで色々魚買って来て家で手巻きしてました

さっさとこのオミクロン株終わって欲しいですが

まだまだ終息しそうにないのでこれからも要注意ですね(汗)

 

1日休んでリフレッシュできましたので

今週も頑張ってまいりましょー-!