ベイシス ブログ

クラフトジン

こんばんわ!中西です

最近クラフトジンなるものが流行ってるらしく

お酒好きの私としては早速ものは試しに購入してみました

とりあえずベンチマークが必要なので凝ったタイプにせず

サントリーのクラフトジンを購入して呑んでみましたが、、、

うーん、、、普通のジンだと思いました(笑)

今度は凝ったの買ってみようとおもいます♪

 

さてさてこちらはT様のAUDI・A4アバント!

車検のご依頼誠にありがとうございます♪

 

車検と同時に足回りリフレッシュ作業のご依頼を頂きました!

これだけのパーツを交換致します

 

ブッシュは10か所全て交換

スタビリンクはブッシュだけでないのでここはASSY交換です

 

前後アッパーマウント・ダストブーツ・バンプラバーも全て交換

要のショックはSACHS製品をチョイスさせて頂きました

 

まずはブッシュの打ち換えからスタート

アッパーアーム4か所交換完了

 

ロアアーム前側の4か所交換完了

ボディ側とショック側を交換します

 

ロアアーム後ろ側のブッシュも交換完了

ここが一番負担が大きくて更にB8はハイドロブッシュになってますので

ここのブッシュが切れるとハイドロオイルが漏れて異音が出ます

 

ショックも交換

SACHSは乗り心地も純正と変わりませんし

お値段も控えめでドイツ車の純正採用ナンバー1メーカーなので安心して使えます

 

足回りの作業が完了したらエンジンのPCVバルブも予防交換しておきました

左が古い方で右が新品

見た目には変わりませんが内部が対策されております

 

PCVが破れると負圧と正圧の制御がおかしくなり

エンジン不調を招く事と最悪はリアのクランクシールが吹き抜けるケースもあります

10万キロを超えたCDNエンジンはできるだけ早めの交換をお勧め致しております

写真を撮影し忘れましたが最後はアライメントと各部1G締めして作業完了!

リフレッシュされた足回りでまた2年間大切にお乗りくださいませ♪