ベイシス ブログ

自動運転

こんばんわ!中西です

最近高速道路は結構自動運転を多用しております

先日ディーラーでアップデートしてもらったら

自動運転のメーターの表示も変更されました

ちゃんと前がバイクだと認識してるのが凄い!

技術の進歩は凄いですね~

 

さてさてこちらはS様のAUDI・TT!

車検のご依頼ありがとうございます♪

 

テールランプが片側不調

TTの定番ともいえるアース不良によるカプラー焼け

再発しないように対策して修理しておきます

 

ドライブシャフトブーツが4か所中3か所破れていたので

この際4か所とも交換させて頂きました

ドライブシャフトブーツが破れていると車検NGですし

そのまま放置するとドライブシャフトを痛めて高額出費になりますから要注意

 

4か所全て交換させて頂きました

ドライブシャフトブーツはかならず純正品を使います

OEM製品はバンドが弱く最悪は走行中に外れたりするので

BASISではよほどのことがないか限りは純正を使っております♪

 

こちらはM様のBMW・E90!

「クーラントが減るんだ」

とのご相談を頂きました

 

原因はラジエター本体からのクーラント漏れ

BMWはグレードに限らずラジエターからのクーラント漏れが多いですね

 

ラジエターはOEM製品を使います

OEMといっても純正品を作ってるメーカーですので安心

 

走行距離が18万キロを超えていたので

ホースも同時に交換させて頂きました

またこれで大切にお乗りくださいませ♪

 

こちらはK様のBMW・318is!

BMWチャレンジレースにシリーズ通して出られているお車です♪

 

いよいよミッションがもう限界にきたので中古に積み替えさせて頂きました

最近は中古のミッションも希少になってきております

 

ミッション下ろしたついでにクラッチも交換しておきました

36とZ3は何十回とミッション下ろしてるので全行程3時間くらいで完了します♪