ベイシス ブログ

2022シーズン終了

こんばんわ!中西です

先週の土日は西播磨で行われたアジリティ競技会にカンタだけで出陳して参りました

2度デビューを果たしたのですが残念ながら4走4失格となりました

2度になるとトラップ障害が多くなりますのでまだまだ修行が必要です

この先もまだ競技会はありますのが

とりあえずこれで我が家の2022シーズン終了となりまして

また秋からの2023シーズンに向けてトレーニングしていきたいと思います

生まれ持ったスピードを殺さずいかに確実にコースを走れるかが肝心ですね~

 

さてさてこちらはM様のBMWミニ・クーパーSDクロスオーバー!

乗り換えされての御来店誠にありがとうございます♪

 

早速サスペンション交換のご依頼を頂きました

ご用意させて頂いたのはアイバッハプロストリートS

KWバージョン1のショックをベースにアイバッハのスプリングを組み合わせた車高調です

乗り心地に定評があり比較的リーズナブルなお値段でスタイリッシュにローダウンすることが可能です

 

早速取付開始

F系ミニも沢山作業しておりますのでサクサクと完了

 

リジカラも前後に装着させて頂きました

サブフレームとボディの締結力を高めて直進安定性をアップさせます

点でボルトの力を受け止めているのを面で受けるイメージですね

 

ディスクパッドも交換させて頂きました

定番のI-SWEEP・IS1500でブレーキダストをシャットアウト

新車の時に低ダストに交換しておくことで

ブレーキディスクの摩耗を最小限にできますので

結果ランニングコストが安く収まるというメリットもあります

 

各部1Gで増し締めしてからアライメント調整

直進安定性重視で調整させて頂きました

 

バッチリ完成!

クロスオーバーの雰囲気を損なわないように

ダウン量は少な目でセットさせて頂きました

乗り心地も良くスタイリッシュになりましたね♪