ベイシス ブログ

慰安旅行でした♪

こんばんわ!中西です

10月2日~3日は臨時休業を頂いて慰安旅行に行って参りました♪

近鉄特急伊勢志摩ライナーのサロン席を予約したので

みんなでゆっくりしながら鳥羽方面へ向かいました!

 

到着したらまずは腹ごしらえ!

海老フライで有名な漣(さざなみ)さんへ訪れてみました

 

こちらが有名な海老フライ定食♪

店員さんが

「今日は海老が小さいので通常3匹ですが4匹になっております~」

とご説明頂きましたが十二分に大きいんですけど(笑)

とても美味しく頂いて食べきれない分はパックに入れて持ち帰りさせていただきました♪

 

満腹になったところで鳥羽水族館へ観光

鳥羽水族館来たの小学校以来かもしれません(笑)

アシカショーとか色々見れて楽しかったです♪

 

今回のお宿は鳥羽にあります重兵衛さん

https://www.ju-bei.com/

 

丁度よい広さのお部屋でとても綺麗でお洒落でした!

部屋風呂も温泉なので最高です

しかもこちらの温泉なんですが成分が凄いみたいで

肌がツルツルになりますし風呂上りもポカポカで最高です

 

楽しみの料理♪

 

鳥羽に来たらやっぱり海の幸ですね~

 

先付け色々

良い味でとても美味しかったです

 

お刺身の盛り合わせ

鯛とヒラメが抜群に美味しかったです

魚のうま味成分が凄くて本当に美味しかった

 

解禁になったばかりの伊勢海老のお刺身

身がプリプリで甘くてこちらも最高♪

 

メインは生きたアワビを1人1個バター焼きにしてくれます

メチャクチャ柔らかくて最高に美味しかった!

お酒も色々頂いて抜群の晩御飯でした♪

 

翌朝の朝ごはん

めかぶの雑炊と伊勢海老のお味噌汁が最高!

特にめかぶの雑炊は美味しくて何杯でも食べられる感じでした

重兵衛さん本当に良いお宿で最高の慰安旅行になりました♪

 

家に帰ってきてからの晩御飯は漣さんで持ち帰った海老フライ(笑)

オーブンで温めたら充分美味しく食べられました!

2日間の慰安旅行でリフレッシュできましたので

今週も頑張ってまいりましょー!