ベイシス ブログ

チャレンジカップ最終戦

こんばんわ!中西です

12月3日・4日は岡山チャレンジカップ最終戦に行って参りました♪

前日まで雨予報だったけど見事に晴れました

 

今回もチームヒーローズさんと同じピットです

いつも一緒に練習させて頂いていて勉強になります

この日も30分×3本走り込んでテスト完了

ターゲットタイムも出て一安心でした

 

夕方からは翌日の予選・決勝に向けてメンテナンス

VITAはカウル全部外せば作業しやすいのが良い所

 

ここのところワタクシのレースを手伝ってくれている奥本選手

ラジコン出身(日本一)でカート経験ゼロ・レース経験ゼロで昨年VITAでデビューして

今年はプライベーターでFIA-F4に参戦という珍しい経歴のドライバーですが

なんと2023年のTGR-DC育成ドライバーとして合格しました!

2023年はトヨタのフルサポートでFIA-F4にチャレンジしますので

「奥本隼士」の応援よろしくお願い致します♪

 

晩御飯は相生駅前にある韓国料理屋さんの「オモニ」さん

本格的な韓国料理のストロングスタイルです(笑)

 

さぁ翌朝は10時15分から予選開始!

考えるチカラ・ブドウ糖(笑)

 

意気込んで予選アタックに出ていきましたが

シールドが曇って少しだけシールドを開けたら

丁度向かい風が来て右目のコンタクトが風圧で目の裏に行ってしまうアクシデント(汗)

右目の視力が0.1のままアタックすることに、、、

緊急ピットインしてコンタクトを付けなおすか悩みましたが

タイヤを冷やしたくなかったのでそのままアタックしました

右目の視力が無くなるとイン側のクリップまでの距離が分かりづらく

右コーナーが極端に遅くポールポジションから1秒遅れの10位撃沈でした(涙)

 

VITAを始めた時からの永遠のライバル57号車・武連選手と78号車・竹内選手

 

綺麗にほとんど同じタイムで3台並ぶという珍事(笑)

 

「信号トリオ」というあだ名もつくくらいライバルですが

レースが終われば仲良しです

常に切磋琢磨のオジサンドライバー(笑)

 

私は10番グリッドからのスタート

予選は僅差ですからチャンスはあります

 

スタートも決まり前を行くマシンを抜いていきます

オープニングから3ワイドのバチバチバトルになりますが

VITAのドライバーは本当に上手なので接触はほとんどありません

(時々大クラッシュはあります(笑))

 

106号車・9号車・57号車・66号車の激しい4位争いもありましたが

終盤ワタシは後ろから来る16号車と999号車を抑える事になり

終わってみれば4位争いの7位でフィニッシュ

終盤タイヤがタレてきてからのオーバーステアに苦しみ

中々ペースが上がらなくてちょっと悔しかったです

 

シーズン最終戦で大きなクラッシュも無くゴールできて本当に良かったと思います♪

2022シーズンも皆様からの応援本当にありがとうございました!

2023シーズンも引き続き岡山シリーズで戦いますので

また皆様の応援も宜しくお願い致します

 

シーズンオフは戦いで傷んだマシンをメンテして

各部リフレッシュして挑みます!

 

さぁ今週も頑張ってまいりましょー!