ベイシス ブログ

40度間近(汗)

こんばんわ!中西です

今日も朝からメチャクチャ暑かったですね~

ファクトリーの温度計は40度間近でした(汗)

8月はどうなることやら。。。

 

さてさてこちらはA様のBMW・F10!

車検のご依頼誠にありがとうございます♪

 

エンジンオイルパンからかなりのオイル漏れが発生しておりました

最近は樹脂オイルパンの車が多いのでオイルパンが熱で歪んで漏れるケースが多いですね

 

フロントサブフレームを外してオイルパンを交換していきます

BMWはフロントミッドシップなのでオイルパンがどうしてもサブフレームと被るので

ほとんどの車両はサブフレーム脱着になります

 

こちらが新品のエンジンオイルパン

もちろんですがBMW純正パーツです

 

クーラントサブタンクからクーラント漏れも起こしてました

サブタンクとクーラントも交換

エンジンルームの見た目も綺麗になりました

 

エアコンフィルターもかなり汚れてました

定番のブロアカバーのスポンジがボロボロになってましたので

ブロアカバー毎交換させて頂きました

 

リブベルトに多数のヒビ

放置しておくとベルトが切れて大変な事になるので交換

 

同時にテンショナーも交換ですね

基本的にベルトを交換する際はテンショナーやプーリーも交換するのがセオリーです

 

バッテリーも交換させて頂きました

定番のVARTAスタートストッププラスで対応

その他エンジンオイルやブレーキオイル等を交換して車検作業は完了

また大切に2年間お乗りくださいませ♪