ベイシス ブログ

G42

こんばんわ!中西です

ワタクシのX3が丁度1年点検でだったので

ディーラーさんがG42の代車を貸してくださいました

220I・Mスポーツなので中々良く走って良い感じ

アイポイントが低くてハンドリングがクイックな車が好きなんで

2日間楽しんで乗れました♪

 

さてさてこちらはS様のAUDI・S1!

いつも作業ご依頼誠にありがとうございます♪

 

今回は色々とカスタムのご依頼を頂きました

ローダウンにはアイバッハプロキットをご用意させて頂きました

 

早速取付開始!

手慣れた作業ですのでサクサクと取付完了

 

スペーサーとロングボルトもご用意させて頂きました

 

 

信頼性の高いI-SWEEP製品をチョイスさせて頂いております

 

フィッティングも完璧

ハブには固着防止の為スレッドコンパウンドを必ず塗ってます

スペーサーってホイールとハブの間に取り付けるものなので

精度と強度両方が求められますので必ずちゃんとしたメーカーの製品を選びましょう

 

リジカラも前後に取付させて頂きました

フレームとサブフレームの締結力をアップさせることで

直進安定性の向上を図ります

 

エンジン関係もチューニングさせて頂きました

APRステージ1をOBDポートから書き込んで参ります

 

APRステージ1をインストールしたら必須アイテムなのがターボマフラーデリート

ブーストアップして増大したエアーをよりスムーズにエンジンに送り届けます

 

ブーストアップすることでイグニッションコイルへの負担も増えますので

プラズマダイレクトコイルに交換させて頂きました

マルチスパークの恩恵により爆発力が増大することで

排気エネルギーが増大しタービンのピックアップも良くなります

同時にスパークプラグもAUDI純正プラグの新品に交換済み

 

ディバーターバルブはGOLF7R純正へ

こちらもブーストアップ時の必須アイテムになります

 

ダウンサスとリジカラを施工しましたのでアライメント調整も行いました

S1はA1と違いリアがマルチリンクですので調整範囲が多くなってるので良いですね

 

バッチリ完成!

少しローダウンすることでとてもカッコよくなりましたね

APRをインストールしてますので走りも抜群に良くなってます

AUDI・S1って6MTでこのパッケージなので名車の一台だと思っております♪