ベイシス ブログ

岡山チャレンジカップ開幕戦

こんばんわ!中西です

2月17日・18日は岡山チャレンジカップ開幕戦に挑んで参りました!

前日の公式練習は最高のお天気に恵まれました♪

 

今シーズンからカラーリングも綺麗にやり直して2024シーズンを戦います

前日テストは上々の手応えで翌日の予選が楽しみでした

 

30分×4本テストして夕方は油脂類交換等のメンテナンス

北陸のVW・AUDIショップの

シュポルトさんから頂いたステッカーも貼らせて頂きました!

 

今年もリゾートイン湯郷さんにお世話になります

2021年からお世話になってかれこれ3年目

レストランのおばちゃんとも仲良くなり

自宅の如く要領は把握してます(笑)

 

翌朝の予選前にまさかの雨!

これがかなり頭を悩ませることに、、、

 

ちなみに今シーズンから新しいヘルメットです!

和を強調したヘルメットでございます♪

 

さぁ予選アタック開始

今回のエントリー台数は22台です

自分の目指すところはフロントローもしくはセカンドロー!

最低でも3列目です

 

セットアップは最終ラップ周辺に合わせてました

少し減衰セットも変更してフルアタックの結果、、、

 

まさかの予選13位撃沈(涙)

ダンプコンディションを考えて減衰セットを少し変更したのが裏目でした

あの路面なら土曜日のままで挑んでOKだったはず

不完全燃焼の予選であまりにも悔しすぎました

 

決勝は屈辱の13番グリッドからスタート

レースは気持ちを切り替えて1台でも多く抜いて帰って来る事

 

そしてスタート!

抜群のクラッチミートでロケットスタート成功

1コーナーまでにすぐに1台抜いて12番手へポジションアップ

 

3ラップ目くらいまでは接近戦が続きます

しかし1秒内に12台がひしめく程タイムが僅差ですので早々簡単に抜く事はできません

ワタシも仕掛けましたがミスもありポジションは上がったり下がったりの繰り返しでした

 

2024岡山チャレンジカップの結果

https://www.okayama-international-circuit.jp/miru/result/pdf/1_86_3457_1708243160final.pdf

P13→P11(22台中)

と自分自身で全く納得のいかない結果でしたがそれもまたレース

最終戦は多重クラッシュに巻き込まれて1LAPもできないまま終わりましたが

今回はキッチリバトルもできて完走できたことをヨシと致します♪

次戦は3月23日・24日の2時間耐久レースとなりますので

また皆様の応援をどうぞ宜しくお願い致します♪

 

さぁ今週も頑張ってまいりましょー!