ベイシス ブログ

経験だね~

こんばんわ!中西です

ワタシが応援しているレーシングドライバー・奥本隼士選手

今シーズンは大抜擢でSUBARU BRZ R&D SPORTのリザーブドライバーとして

シーズンを通してチームに帯同しております

もちろん中々乗れるチャンスは少ないけどこれも経験の一つなので

地道にコツコツ頑張ってもらいたいと思います♪

 

さてさてこちらはN様のマセラティ4200GT!

「エンジンがかからないんだ」

とのご相談を頂きました

 

診断していくと原因はフューエルポンプ不良

フューエルポンプの交換で治るので簡単かと思いきや、、、

トランクに巨大なフューエルタンクが鎮座しております

 

フューエルポンプは2個装着されてるのですが

上に抜けて来るスペースが全くありません(汗)

流石イタリア車(笑)

 

なので色々分解してフューエルタンクを引きずり出すところからスタートですよ

なんとかかんとかフューエルタンクを引きずり出すことに成功

 

ようやくフューエルポンプを抜く事が出来ました

左右共に交換致します

 

こちらが新品のフューエルポンプ2個です

もちろんマセラティ純正パーツを使用します

しかしここで問題が、、、

ポンプは在庫あったのにパッキンが無いという事態に(汗)

 

色々調べたらフェラーリと互換性があったのでフェラーリの純正パーツを急遽使う事にしました

これで一安心

 

タンクの淵に新品のパッキンをセットします

後は新品のポンプに交換してフタを締めなおします

 

そしてフューエルタンクを元通りに戻して行きます

ドイツ車なら1時間でできる作業ですがフューエルポンプ交換で1日程かかったのは

このマセラティが初めてかもしれません(笑)