ベイシス ブログ

特打

こんばんわ!中西です

昨日の休みは岡山国際サーキットでVITAのテスト

風は強かったですが快晴で絶好のテスト日和でした

 

今シーズンは本当に不振にあえいでますので

野球でいえば休日返上の特打ちです(笑)

ダンパーのガス圧変更してアライメントも見直しました

フィーリングは良くなってるのですがどうもイマイチタイムに繋がりません

 

タイヤも3セット持ち込んでミッチリ走行

昨年の好調時の同時期のデーターロガーと比較もしながら

色々と走り方も見直しました

もちろんエンジンが2シーズン目なのとリチウムイオンバッテリーが禁止になったので

重量は5キロアップしておりマシンのポテンシャルは昨年より低くはなってます

 

今回のテストはダンパーのガス圧変更してオーバーステアが少し改善したのと

大きな発見は実は今シーズンから更に上を目指す為にドライビングを変えたんですよね

奥本選手や有岡選手を乗せてロガーのデータを貰ってそこから自分のドライビングと比較して

どこがどう遅いのかとかを徹底的に分析してたんですが

結果的に彼らのドライビングが上手く実践できていないのです

昨年の乗り方に戻すとまたほぼ昨年と同じようなタイムに戻ってきました

やっぱり20代のドライビングを50手前のオッサンが実践しようとしても無理だったのか(笑)

とりあえず昨年の乗り方の精密度合いを上げる方向性で落ち着く事にしました

これで次の第四戦はもう少し勝負できるようになれるかなと思います

 

一日休んでリフレッシュできましたので

今週も頑張ってまいりましょー!