ベイシス ブログ

パピーではないな(笑)

こんばんわ!中西です

10年以上お世話になっている近所の動物病院で

タノもパピー教室卒業できました♪

写真見たらどうみてもパピーじゃないですけどね(笑)

 

さてさてこちらはT様のAUDI・A3!

「液体が漏れてるんだ」

とのご相談を頂きました

 

点検するとクーラント漏れとエンジンオイル漏れが酷い状況に

クーラントとオイルでドべドべですね(汗)

 

クーラント漏れの原因は定番のサーモハウジング&ウォーターポンプ

定番中の定番個所ですね

 

途中のウォータージョイントも漏れてました

水回りは樹脂パーツが多いので経年劣化でクラックなどが入ってきますね

 

サーモハウジングはもちろん純正パーツを使います

ウォーターポンプも対策品の純正パーツに交換します

 

オイル漏れはこちらも定番のエンジンオイルパンからのオイル漏れ

オイルパンが樹脂製なので熱で歪んで漏れてくるのです

こちらも純正パーツをご用意いたしました

 

オイルパンを外して交換していきます

いずれオイルレベルセンサーからも漏れだすので

こちらも予め新品に交換しておきます

 

全ての修理完了後はロードテストして漏れが無いかを最終チェツク

オイル漏れもクーラント漏れも完治しましたのでスッキリですね♪