ベイシス ブログ

橋本コーポレーションさん

こんばんわ!中西です

先週の土曜日は京都市内にある

橋本コーポレーションさんの新社屋にお邪魔させて頂きました♪

KWやアクラポビッチなどの輸入車の最先端アイテムの輸入元で超有名どころの会社です!

 

デモカーのGクラスの横にはありとあらゆるKWが展示されておりました!

もちろんKWのオーバーホールも自社で行われておりまして

設備も見学させて頂きましたが写真はNG

しっかりとした会社はやっぱりこういうところもシッカリとされておりました♪

 

さてさてこちらはY様のAUDI・TTRS!

いつも作業ご依頼誠にありがとうございます♪

 

今回はブレーキパッド交換のご依頼を頂きました

パッドは低ダストのI-SWEEP・IS1500をチョイス

 

ブレーキディスクは研磨で対応できました

TTRSのディスクローターかなり高額なので

研磨か交換でかなりコストが変わって参ります

 

プラズマダイレクトコイルも装着させて頂きました

元々トルクフルな2.5Tエンジンですがプラズマダイレクトのマルチスパークお陰で

更に低速からトルクフルなエンジンになります

 

マフラーバルブも加工させて頂きました

リモコンスイッチで常時バルブオープンが可能になります

 

仕上げにデイライトコーディングも施工

8JのTTRSは名車の一台だと思います♪

 

こちらはK様のAUDI・TT!

車検のご依頼誠にありがとうございます♪

 

エンジンオイル漏れがかなり酷い状態でした

原因はバキュームポンプからのオイル漏れ

2.0Tエンジンによくあるトラブルの一つですね

 

スタビリンクのブーツが破れておりました

車検NGですのでOEM製品の左右セットパーツで交換させて頂きました

 

車検前にNEWタイヤに交換されてましたので

アライメント調整も行いました

その他エンジンオイル・ブレーキオイル・ハルデックスオイル・リアデフオイルと

油脂類はほとんどリフレッシュさせて頂きました♪