ベイシス ブログ

センサー発動

こんばんわ!中西です。
とうとう、2010シーズン、センサーが発動しだしました・・・
何のセンサーかって?
それはワタクシの花粉センサーでございます(笑)

本日よりこれが手放せません↓

P1000458.jpg

WAKOSさんのティッシュですが、
ブレーキクリーナーや添加剤がしみ込んでいるわけではありませんのでアシカラズ・・・(笑)
え?そんなティッシュいや?(爆)

さてさてKWのフラッグシップモデルとも言えるKWクラブスポーツが登場!

P1000396.jpg

前後直巻のスプリングはフロントが9kg、リアが7kgというスプリングレート。
ショックはバンプ・リバンプの減衰力が別々に調整できる2wayタイプ。

更にアッパーマウントは調整式のピロアッパーが付属されております。

P1000397.jpg

サーキット走行するならば調整式ピロアッパーはどうしても欲しいパーツですよね。

こちらはK様のGOLF5GTI!

P1000413.jpg

限定のピレリモデルです。

今回は早速にKWクラブスポーツを装着させて頂きました!

P1000414.jpg

P1000418.jpg

直巻スプリングがクラブマンモデルの証ですね。

そしてブッシュをすべてAS・SPORTさんの強化ウレタンブッシュに交換させて頂きました。

P1000419.jpg

P1000415.jpg

P1000426.jpg

人気の高いこのウレタンブッシュは硬度80という硬さ(純正は硬度60)から構成され、
スポーティなハンドリングを実現してくれます。

特にGOLF5系シャーシで効果があるのがこの2箇所。

P1000416.jpg

P1000423.jpg

フロントはロアアームの後ろ側の部分と、リアはトーコントロールアームの付け根です。
ここを交換するだけでもかなりシャキッとしたハンドリングと、
理想的なターンインを実現してくれます。

交換したブッシュの数総勢18個!

P1000427.jpg

これだけ交換するのはさすがに丸一日を要しますが、
交換したあとのシャキッと感を味わうと病みつきになりますよ♪

そしてホイール&タイヤはNEEZ・ユーロクロスハイパーブラックモデルと、
最強ラジアルとの呼び声も高いADVAN・ネオバAD08!

P1000441.jpg

鍛造最強ホイール&最強ラジアルの組み合せは最高にカッコイイです。
更に奥に見えるブレンボキャリパーもカッコイイですね。

仕上げはアライメント調整!

P1000431.jpg

サーキット走行を前提としたセッティングにさせて頂きましたが、
過度のフロントキャンバーはハブおよびハブベアリングの寿命を短くさせますので、
ストリートの延長線上でセット致しました。

完成です!

P1000442.jpg

P1000443.jpg

P1000444.jpg

GOLF5にはユーロクロスが似合いますね!
車高は35㎜ダウンでセットしました。
アーム類をすべて分解し、ブッシュを1から組みなおしてますので、
フリクションも抜けてアシ各部の可動部がスムーズに動きます。
クラブスポーツもスムーズに動きますので、十分にストリートからサーキットまで使えると思います。
K様、今年はどんどんサーキットへ遊びに行きましょうね~!