ベイシス ブログ

ETCCお疲れ様でした!

こんばんわ!中西です。
ETCC岡山ラウンドに参加された皆様お疲れ様でしたっ!

BASIS・RACINGからは6台がエントリー!
まずはVWAトライアルに出場されたお客様からご紹介。

クラス1にエントリーのS様TTS。

TI_0100.jpg

貫禄の総合優勝!
ノーマルパッドながらベストタイムは1’52秒とさすがでした!

こちらは同じくクラス1にエントリーのF様TT!

TI_0294.jpg

「今回は色々とテストしたいことが~」と言いながらも55秒台は流石!
次回はいよいよ53秒台に突入ですねっ!

こちらはクラス2にエントリーのS様GTI!

TI_0297.jpg

大幅タイムアップでこちらも55秒台に突入!
クラス2で優勝!前回はクラス3でも優勝してますので、
連続優勝ですね♪

こちらはクラス2にエントリーのO様TT。

TI_0121.jpg

初岡山ながらもいきなりの59秒台は流石です。
今シーズンの台風の目となる1台ですね!

そしてこちらはクラス4にエントリーのO様GOLF3GTI!

TI_0335.jpg

17万キロ走行ながらも大幅なアシの改良で、
2’03秒をたたき出しました!
車のポテンシャルから考えるとこのタイムは凄いと思います。

オーナー様の「1コーナー、2コーナーがほぼゼロカウンターでいけるようになりました」
というお言葉がセッティングした僕たちの何よりの嬉しさです♪

ラストはETCCスプリントに出場のBASIS・GOLF5GTI。

TI_0056.jpg

ワタクシ中西のドライブです。
決勝でなんとか54秒台は出たものの、相変わらずのスランプを脱出できません(汗)

列強のアルファ勢とサイドバイサイドバトル!

TI_0215.jpg

といいたいですが、あっさりインを刺されて抜かれる瞬間です(爆)

実は今回ドリフトBOX(データロガー)を装着して走行しました。

P1000516.jpg

P1000536.jpg

走行後はレクチャーしながらの自己分析。
皆さん苦手を克服してタイムアップを狙います!

お客様はVWAトライアル総合1・2・3フィニッシュと素晴らしい結果を残してくれました!

TI_0340.jpg

しかしBASIS・GOLFは予選22位・決勝18位と大惨敗(笑)
並みいる強豪アルファ勢には歯が立ちませんでしたので、
次回修行して望みたいと思いマス。

決勝第2ヒートで最後尾から猛烈な追い上げをしたご近所さんの「オマカセアイテムANDARE」さん↓

TI_0221.jpg

手負いのマシンながらも1’46秒という驚愕タイムでした!
更にドライバーのY社長が後20キロ痩せると45秒台が出るそうです(笑)

次回のETCC岡山は5月ですので、また皆様で参加してまいりましょー!