ベイシス ブログ

雨やぁ~~

こんばんわ!中西です。
今日も寒い一日でしたね~
関東では雪模様とかっ?!
天候不順で気温も安定しないので、
皆様風邪などひかれないようにしてくださいネ!

さてさてBASIS・GOLF6GTIカップカ―は仮眠中。。。

P1000775.jpg

色々な情報網を使い調べましたよ!GOLF6の制御を!
実は全くもってGOLF5の制御とは違うんですよね。
調べれば調べるほど面白いクルマです!

エンジンの調子の良し悪しを比較するために、
ブースト計を装着しました。

P1000776.jpg

追加メーターはレギュレーションで「可」となっているので大丈夫です。
ちなみにメーターはDEFIの新作、ADVANCE・BF。

コントローラーもかなりコンパクトになりました。

P1000778.jpg

ピークホールドやワーニング設定ができるので便利です。

ちなみにノーマルのGTIだと最大過給圧は・・・

P1000777.jpg

0.75barくらいです。
この辺りはGOLF5と同じようですね。
これから色々と深く研究してまいります♪

悩みに悩みぬいてボディのデザインもほぼ決定しました。

P1000779.jpg

悩んでいる時が一番楽しいですよね!
ご協力頂くスポンサー様、本当にありがとうございます!

こちらはH様のAUDI・A4

DSC_3819.jpg

また今週もバンパー外れてます(笑)

バンパーとは関係ありませんが、、、
今回は車高調を取付ました!

DSC_3821.jpg

チョイスしたのはSRE(ザックスレースエンジニアリング)RSキット!
SACHSのレース軍団がストリート用に開発した車高調です。

前後ともに高レート直巻ながらダンパーの性能で実に穏やかな乗り心地です。

P1000782.jpg

試しにダンパーを手で押すとかなり柔らかいんですが、
取付して走行すると不思議と減衰不足を感じません。
この絶妙なセッティングがSREの実力ですね!

装着後はアライメント測定・調整。

DSC_3830.jpg

次は1000KM走行後にもう一度アライメントを取り直します。

完成です!

DSC_3838.jpg

DSC_3839.jpg

DSC_3841.jpg

DSC_3840.jpg

前後共にほぼ全下げですが、ストローク不足を感じません。
これはいいサスキットですね!

なんでもH様、東京まで慣らし運転に行かれるそうです!
気をつけて行ってらっしゃ~~い!