ベイシス ブログ

HANS

こんにちわ!中西です。
今日もポカポカいいお天気ですね♪

先日のマイヘルメット新調から更にHANSも購入しました。

DSC_3933.jpg

DSC_3936.jpg

メーカーはシュロスでドライカーボンのPROモデルです!

4年ほど前に一度岡山国際サーキットのパイパーコーナー(通称便所裏)で
大クラッシュした時に1週間くらいはムチウチになった覚えがありましたので、
自分の身を守るために購入しました。
怪我はできるだけ避けて通りたいですからネ。

とりあえずステッカーチューン(笑)

DSC_3937.jpg

まだまだ認識の薄いHANSですが、これからサーキットの必需品になりそうですね!

さてこちらはI様のAUDI・TT

DSC_3843.jpg

漆黒のTTですね!

今回はTTRSブレーキを装着させて頂きました!

DSC_3844.jpg

DSC_3845.jpg

ここでTTRSブレーキのオサライ。

キャリパーはブレンボ製モノブロック対向4PODキャリパー。
ローターは370㎜ドリルド2ピースローター
冷却効率アップのバックプレート

とこの用になっております。

今回は更にペイントもしております。

DSC_3847.jpg

何の色がモチーフかといいますと、実はTTRSキャリパーの赤い部分を
キャリパーボディの色にして、文字をRSの色と同じ縁取りカラーにしました!

ようはこういうことですね↓

DSC_3299.jpg

赤い◇の部分とRSの文字色をつかったわけでございます!

更に今回はサスペンションも着手!

DSC_3850.jpg

DSC_3855.jpg

チョイス頂きましたのはBILSTEINの最高峰PSS10キット。
減衰力10段調整つきのハイスペックモデルです。

装着後はアライメント調整!

DSC_3853.jpg

どんなに良いアシを組んでもアライメントがでたらめだと宝の持ち腐れになってしまいます。

完成です!

DSC_3862.jpg

DSC_3863.jpg

DSC_3864.jpg

DSC_3861.jpg

車高は前後共に高すぎず・低すぎずの大人仕様で。

マットブラックのホイールから見えるRSキャリパーも素敵ですね。

DSC_3867.jpg

DSC_3859.jpg

もちろんパッドは低ダストのI-SWEEP・IS1500にしてありますので、
ダストの悩みからも解放されますよ!

こちらはN様のAUDI・A4

DSC_3905.jpg

凄い早さでここ最近進化中!

今回はアルミホイールを交換。

DSC_3906.jpg

DSC_3908.jpg

ホイールはRAYSの鍛造ホイールVR.G10!

19インチですが軽量高剛性ですのでハンドリングも抜群にいいですよ。
やっぱりオシャレは足元からですね!

DSC_3909.jpg

N様のA4、次はブレーキかなっ?!
その前にグリル?

今日はオゾエ塾開講中(笑)

DSC_3939.jpg

橋本くんに電気についてレクチャー中!
頑張れ!未来の巨匠(笑)