ベイシス ブログ

BMWな一日

こんばんわ!中西です。
火山噴火で色々と空の便が混乱してますね・・・
BASISもドイツからの輸入パーツが多いので、少なからず影響を受けております。

自然の力っておろそかにできませんよね!

さてVW&AUDIが多いBASISですが、BMWが多い日もあります。

こちらは新規御来店頂きましたBMW・E90。

DSC_3942.jpg

女性オーナーのお車ですのでとても綺麗です。

今回はタイヤ交換のご依頼を頂きました。

DSC_3944.jpg

チョイスさせて頂きましたのはミシュランの新しいタイヤ・パイロットスポーツ3!
これとてもお値段も控えめでとてもいいタイヤですよ!
ニュータイヤでGWのロングドライブを楽しまれてください♪

こちらはI様のBMW・E65。

DSC_3940.jpg

7シリーズって本当に大きいですよね!

こちらもタイヤ交換をご依頼頂きました!
写真と撮り忘れてしまいましたが、22インチのブレイトンを装着しておりますので、
フロントタイヤは255/30/22!リアは295/25/22とビッグサイズ!
銘柄はミシュランのフラッグシップ、パイロットスポーツPS2!

タイヤ交換後はアライメント調整!

DSC_3963.jpg

DSC_3962.jpg

ニュータイヤに履き替えた時が一番綺麗にアライメントが揃いますので、
タイヤを変えたお客様はできるだけアライメント調整をオススメ致します。

こちらはK様のBMW・E46・M3!

DSC_3965.jpg

ワタクシがあこがれる車の1台です♪

今回は車両点検整備とその他メンテのご依頼です。
もちろん油脂類は交換!

DSC_3876.jpg

DSC_3969.jpg

オイルはユーロルブリカンツのトップグレードR0540。

そして進化剤注入。

DSC_3970.jpg

シルキー6がモア・シルキー6になります。

エアクリーナーはK&Nリプレイスメントタイプにチェンジ。

DSC_3968.jpg

NAエンジンはこういう積み重ねが効くんですよネ!

その他SMGオイルも交換させて頂きましたのでスッキリです。
K様のM3はまだ走行30000km程ですので超極上なんですよ!
ノーマルですが回せば素晴らしいサウンドですね。
E46M3欲しいデス(笑)