ベイシス ブログ

VAAM

こんばんわ!中西です。

昨日は定休日でしたので久しぶりにヨメとお寿司を食べに行ってました。

いつもお邪魔させて頂く小判寿司さんです。

お造りの盛り合わせ頂きました♪

 

100628_194616.jpg

 

この日特に美味しかったのは「あぶらめの芽ネギ巻き」と「金目鯛」

どちらもひと手間かかって美味しく、特に金目は少しスモーク風味で美味しかったです!

 

ワタクシは岩牡蠣を頂きました。

 

100628_200625.jpg

 

牡蠣に当たりやすいヨメを横目にしながら独り占めです(笑)

 

握りも色々頂きましたがこの日個人的に凄く美味しかったのは「キス」

 

100628_203206.jpg

 

お寿司って何故か幸せになれますよね♪

夏は白身が美味しい季節なので楽しみです!

 

さて本日はスポンサー様のVAAM様より、

今週末のGTIカップ第2戦の協賛品が送られてまいりました!

 

DSC_5144.jpg

 

 

DSC_5145.jpg

 

これでレース開催日のドリンクはバッチリ!

気持ちは10PSアップで今週末の筑波ラウンドへ挑みますっ!

 

そんなBASIS・17号車は今週末の筑波へ向けて整備中。

 

DSC_5143.jpg

 

 

DSC_5141.jpg

 

DSC_5139.jpg

 

いつも黒焦げになるブレーキ周りを中心にメンテしております。

土曜日の公式練習は「全て中古パーツでどこまでタイムが出るのか」

ということを試します。

 

こちらは新規御来店頂きましたM様のLUPO・GTI。

 

DSC_5059.jpg

 

赤いLUPOってメチャカワイイですよね!

 

今回はキャンペーン中のKWの装着です。

 

DSC_5070.jpg

 

何故かLUPOってGTIでもノーマルはメチャクチャ腰高なんですよ。

 

アッパーマウントももちろん新品に。

 

DSC_5067.jpg

 

左が新品、右が古いほうです。

見た目に古いほうがつぶれてます。

 

装着したらアライメント調整。

 

DSC_5075.jpg

 

LUPOは基本的にリアの調整が不可能な車ですので、

フロントを中心にセットします。

でもこのLUPOのフロントキャンバーって意外と調整しにくいんですよ(オゾエ工場長談)

 

35㎜ダウンでセットさせて頂きました。

 

DSC_5077.jpg

 

DSC_5078.jpg

 

 

DSC_5079.jpg

 

ほぼ奥様が使用されているということでしたので、下げ過ぎずに

実用性&カッコよさをバランスよく実現できる高さに致しました。

軽いボディと6MTを操ってキビキビ走れるのでLUPO・GTIって楽しいクルマですよね♪

 

こちらはH様のBMW・MINI

 

DSC_5047.jpg

 

他にもTTも乗られていらっしゃるので羨ましすぎるカーライフですね!

 

今回は今話題のパーツ・リジカラを装着!

 

DSC_5056.jpg

 

HONDA車チューニングのSPOONさんプロデュースのパーツです。

R56シリーズはサブフレーム後ろ側に6箇所に装着。

 

装着したらアライメント調整。

 

DSC_5055.jpg

 

リジカラ装着後はハンドリングにクイック感がでて、

直進安定性が増しましたよ♪

MINIでは大ヒットパーツですね!