ベイシス ブログ

車検もやっております

こんばんわ!中西です。

本日はものすごい湿度の一日でしたねー!

工場内はスチームサウナと化しておりました(笑)

 

さて昨日のブログにありましたタバコ置きですが・・・

 

P1010121.jpg

 

本日更に増殖しました(笑)

缶コーヒーなど置いて談笑に使ってくださいね♪

 

さてBASISでは車検も承っております。

こちらははるばる岡山より車検でお越しいただきましたE様のレガシィ。

 

DSC_5008.jpg

 

輸入車がメインですが国産車の車検もやっております。

 

今回はリフレッシュメニュー中心で!

 

DSC_5044.jpg

 

DSC_5045.jpg

 

足回りにはCUSCOの車高調をセット。

 

車高調をつけるときに各部のブッシュを点検すると、

ロアアームブッシュがブチ切れ・・・

 

P1010113.jpg

 

アームの形状的にこのブッシュへの負担が大きいのでしょう。

 

純正で直してもすぐに切れそうなので、

ZEROスポーツ強化ゴムブッシュを圧入。

 

DSC_5053.jpg

 

 

DSC_5051.jpg

 

ウレタンではなく強化のゴムなのでストリート使いでも問題ナシですね。

 

油脂類も全て交換してスッキリしたらパワーエアコンを注入!

 

DSC_5010.jpg

 

抜群に冷えるようになりました!

 

足回りのリフレッシュが終わったたアライメント調整。

 

DSC_5054.jpg

 

フロントは標準でピロアッパーなのでイイですね!

 

完成です♪

 

DSC_5072.jpg

 

 

DSC_5073.jpg

 

レガシィってどこか欧州車の感じがしますよね。

ロードテストしてても交差点で思わずワイパー動かしてしまいました(笑)

 

こちらはY様のJETTA。

 

DSC_5030.jpg

 

3年で60000km超えですがとても快調なお車です。

 

60000km走ったエンジンのスラッジを落とすために、

MOTULエンジンクリーンを注入。

 

DSC_5034.jpg

 

油膜を切らさずに洗浄できるので距離が多いお車にオススメですよ。

 

そしてDSGオイル交換。

 

DSC_5028.jpg

 

DSC_5029.jpg

 

DSGオイル交換をすることで見違えるほど変速がスムーズになり、

とても気持ちよく走れます。

 

消耗したプラグはイリジウムプラグへ。

 

P1010124.jpg

 

BASISではHKSスーパーファイアーレーシングをお勧めしてます。

 

エアコンフィルターもリフレッシュ!

 

DSC_5035.jpg

 

P1010122.jpg

 

もちろんキャンペーン中のPAR注入とEVIDISエアコン除菌をさせて頂きました。

 

このようにBASISでは車のツボを押さえた車検修理をしております。

純正部品を使うところは純正を使い、弱いところは強化品、

この辺りを使い分けながら整備しますので、

車検でお困りのかたはお気軽にご相談くださいませ!