ベイシス ブログ

岡山国際サーキット一人練習会

こんばんわ!中西です。

昨日はお休みでしたので、来月のETCCに向けて、

岡山国際サーキットへ練習に行っておりました。

 

P1020172.jpg

 

3ヶ月ぶりの岡山ですが、朝はもう少し肌寒いくらいでした。

 

月曜の1枠は空いているので走りやすいです♪

 

P1020174.jpg

 

国産のスポーツカーと比べると、

GOLF5って実に背が高い(笑)

 

2年落ちのSタイヤですので、コースインしてからは充分に暖めます。

リアサスの変更でかなりリアの動きがピ―キ―ですが、

それはそれで向きが変えやすいのでイイ感じでした。

3周目にアタックして出たタイムが1’54’01

 

P1020190.jpg

 

少しマージンを残してのアタックの割にはかなりイイタイム♪

 

5周目でピットインしてタイヤの内圧調整を致します。

意外とエアーが上がってなかったので、

少しだけ抜いてもう一度コースイン。

 

そして7周目のラップで再度アタック!

アタックラップで一台だけオーバーテイクしたので、

ヘアピンでラインを外しましたが、ベスト更新の、

1’53’71をマーク!

 

P1020176.jpg

 

ほぼ2年ぶりにベストタイム更新です!!

念願の53秒台ですが、ここまで来るのに本当に長かった・・・

 

色々セッティング変えたり、パーツ変えたりと、

沢山投資も致しました。

練習しても練習してもタイムは伸びないまま・・・

 

でも諦めずコツコツとデータを蓄積してようやく実りました!

 

更に調子にのって、、、

 

「ニュータイヤならコンマ3秒・・・」

「更に涼しくなればコンマ5秒・・・」

「ってことは52秒台も手が届く・・・」

 

と獲らぬタイム・・・いやタヌキの皮算用をするワタクシです(笑)

 

本番は11月3日のETCCです!

沢山のエントリーお待ち致しておりまーす!

 

ちなみに今回の練習の枠で、

GT300マシンの「JLOC・ランボルギーニ・ムルシェラゴ」が同じ枠で走行してました!

 

P1020175.jpg

 

どうやらタイヤのテストで走行されていたようです。

2度ほどコース上で遭遇しましたが流石GT300マシン、

あっと言う間にぶち抜かれて遙か彼方に走りさられていきました。

GT300と走れる機会も早々ないので面白かったデス♪

 

ちなみに3枠で練習終了したので、

近所にある「八塔寺ガルテン」に立ち寄ってみました。

 

P1020180.jpg

 

10年以上岡山国際サーキットへ通ってますが、

ここを訪れるのは初めて!

 

嫁と二人で11時に訪れたら駐車場は満車!

 

P1020181.jpg

 

月曜日なのにはやってますねー!

 

とりあえずダムを見学しに!

実はね・・・

ワタクシ、ダムマニアなんです(笑)

 

P1020177.jpg

 

P1020178.jpg

 

どこのダムがどうとか、詳しいことは知らないんですが、

とにかくダムを見るとコーフンするんです(爆)

ちなみにTOKIOの長瀬智也も「ダムマニア」だそうです(笑)

 

謎の石のオブジェもあり・・・

 

P1020182.jpg

 

うろちょろ散策した後は、嫁と二人で¥1000バイキングへ!

ここのバイキング中々イケます♪

野菜中心のヘルシーな感じですが、かなり美味しかったですよ。

サーキットの近くにこんなお値打ちな食べ処があったとは!

ほぼ満席状態でしたが、9割のお客さんは、

地元のおじーちゃん・おばーちゃんでした(笑)

 

久しぶりにバイキング行きましたが、

女性ってビビる程食べますネ・・・・