ベイシス ブログ

ちょっと一息

こんばんわ!中西です。

今日は比較的暖かい一日でしたね!

F様よりオミヤ頂きました~

 

P1020237.jpg

 

程良い甘さがとても美味しかったです!

3時のおやつにピッタリなんで、

おそらく明日には無くなっていると思いマス(笑)

F様ありがとうございました!

 

さてこちらはH様のGOLF5GTI。

 

DSC_7120.jpg

 

機能系を徹底して追及されたお車です。

 

最近サスペンションをPSS10に交換されましたので、

アライメント調整の御依頼を頂きました。

 

DSC_7119.jpg

 

他のショップ様でサスを交換されたお客様でも、

アライメントだけ調整させて頂きますので、

お気軽にご依頼ください。

 

モニターを見ながら慎重にリアのキャンバーとト―を決めます。

 

DSC_7122.jpg

 

DSC_7121.jpg

 

ストリートでもサーキットでも1K系のサスはリアが肝心。

H様のお車も数回ロードテストしてバッチリ調整OKです。

 

こちらはS様のAUDI・TTS。

 

DSC_7124.jpg

 

ETCC・VWAトライアル最速車両です。

ドノーマルのSタイヤのみで1’51秒台をたたき出すウデの持ち主。

 

今回はもちろんETCCに向けてのメンテナンス!

まずはブレーキキャリパーをOH。

 

DSC_7126.jpg

 

DSC_7127.jpg

 

ピストンも外して綺麗に掃除。

ブレーキはズタボロになるので毎回OH致しております。

 

以前まで使っていたローターは完全にレコード盤に・・・

 

DSC_7129.jpg

 

何か音楽流れるんじゃないかと思います(笑)

写真では分かりにくいと思いますが、

ビビルほどガタガタです・・・

 

フロントローターは新品にリフレッシュ。

 

P1020241.jpg

 

DSC_7128.jpg

 

リアはそれほど減っていませんでしたが、

新品パッドにするので研磨致しました。

 

今回使うパッドはACREさんのフォーミュラー900C。

 

P1020242.jpg

 

P1020243.jpg

 

BASISでは初めて使うパッドですが、

S様のリクエストでこちらをチョイス。

GTドライバーの番場選手が開発ドライバーということで有名です。

実はS様と番場選手はご友人なので、開発秘話からコチラのパッドをチョイス致しました。

 

バックプレートも外しましたので、ジョイント部分は熱害防止で、

全てサーモプロテクターを巻きました。

 

P1020240.jpg

 

P1020239.jpg

 

細かいところですがこういう積み重ねが重要です。

アライメントはS様と相談した上で決定。

向きの変わりやすさと、クワトロのトラクションを最大限生かせるセッティングにしました

 

キッチリ走れてモニターできるドライバーですので、

結果が楽しみです。

目指すは岡山国際50秒切り!

ちなみに11月3日のETCC岡山国際はBASIS・RACINGからは5台がエントリー。

応援よろしくお願い致しま~す!

 

それからそれから2011年モデルのTT乗りのユーザー様に朗報!

 

DSC_7151.jpg

 

DSC_7150.jpg

 

DSC_7149.jpg

 

2011年から標準装備になったとされるTTSヘッドライトですが、

こちらもバッチリとデイライト化できます!

2011年モデルのTTも更にアツイですよっ!