ベイシス ブログ

取材でした♪

こんばんわ!中西です。

今日は寒い一日でしたねー!

 

昨日はaf・impさんのGOLF特集の別冊本が出るということで、

取材していただいておりました♪

 

DSC_7476.jpg

 

BASISとしては初めての取材カモ!?

 

寒い一日でしたけど、なんとかお天気ももって無事撮影終了♪

 

DSC_7483.jpg

 

DSC_7479.jpg

 

本は11月末に出るので是非とも皆さん書店へGO!ですよ(笑)

 

さてこちらはI様のGOLF6TSI。

 

DSC_7493.jpg

 

最近はGOLF6のお客様も増えてきて嬉しい限りです♪

 

I様にはサスペンションキャンペーン中ということもあり、

BILSTEIN・PSS10キットの御注文頂きました!

 

DSC_7491.jpg

 

言わずと知れたBILSTIENのフラッグシップPSS10キット。

倒立ショック・10段階の減衰力調整とスポーツ派には

ピッタリのキットです。

 

SSTを使いながらアッパーのボルトを締め込中。

 

DSC_7497.jpg

 

当たり前の作業なんですが、組み付けのトルクもシッカリ管理致しております。

 

足回りの作業は大得意ですので、順調に取付してまいります。

 

DSC_7503.jpg

 

新品の車高調はやっぱりテンション↑ですねっ!

 

車高は30㎜ダウンで設定。

 

DSC_7506.jpg

 

DSC_7507.jpg

 

DSC_7508.jpg

 

アライメントは少しなじんでからの調整となりました。

まだ暫定車高と減衰力は慣らしのため最弱ですが、

そこはBILSTEIN、ピシッと路面に吸いつくように走りマス。

ストリートなら大体2~4位の減衰力でも充分ですね。

 

こちらはK様のGOLF・R。

 

DSC_7169.jpg

 

実はBASISでは結構GOLF・Rのお客様が多いんです。

GOLF6のトップモデルなので色々勉強になりマス。

 

今回はボディ補強メニューを少し。

 

DSC_7303.jpg

 

オクヤマさんのフレームブレースセンターを装着です。

GOLF・Rは適合がありませんでしたが、

腹底の形状を見るとGOLF6GTIと同じでしたので、

問題なく装着OKです!

 

前後パッドはI-SWEEP・IS1500にチェンジ。

 

DSC_7452.jpg

 

これでダストからも解放されますね♪

 

走行距離が8000kmを超えたあたりでしたので、

初回のエンジンオイル交換もさせていただきました。

 

DSC_7454.jpg

 

もちろんオイルはユーロルブリカンツR0540。

 

そして一回目の進化剤注入。

 

DSC_7455.jpg

 

スムーズかつトルクフルに回るエンジンになるよう、

ポタポタとユックリジックリ点滴してまいります。

K様今回は遅くまでありがとうございました!

 

GOLF・6といえば先日COXさんのC20Tも来店頂きました。

 

DSC_7351.jpg

 

DSC_7352.jpg

 

「まぁ関西来たついでやし、しゃーないからBASIS寄ったろか」

 

って感じですね(笑)

いつもお世話になっているT野さん・S藤さんありがとうございました!

次は泊まりで遊びにきてください(爆)