ベイシス ブログ

高級チョコ

こんばんわ!中西です。

昨日はI様からゴディバの高級チョコ頂きました!

 

P1020406.jpg

 

メチャウマです♪

ヨメに食べつくされない様に、早めに食べてます(笑)

しかし箱を開けるたびに、ハイペースでチョコが減ってます(爆)

 

そんなI様の愛車はAUDI・A5クーペ。

 

DSC_7738.jpg

 

スタイリッシュ純正仕様で統一致しております♪

 

今回はドアを分解して・・・

 

DSC_7761.jpg

 

DSC_7760.jpg

 

ドアミラーの根元をピアノブラック塗装させていただきました♪

これでかなり雰囲気変わるんですよ!

 

トリム外したついでにS/W類も交換。

 

DSC_7757.jpg

 

アルミの質感がGOODです♪

 

エアクリ―ナーはK&Nリプレイスメントフィルターにチェンジ。

 

DSC_7527.jpg

 

見えないアイテムですが、こういう細かいところも重要ですネ。

次回のI様のメニューはいよいよスペシャル4本出しマフラーに着手致します♪

 

こちらはT様のポルシェ911GT3。

 

DSC_7710.jpg

 

カッコええっす・・・

 

今回はオイル交換の御依頼頂きました。

 

DSC_7696.jpg

 

BASISでは色んな種類のドレンワッシャーを準備してますので、

ほとんどの輸入車に対応できます。

最近はアルミのオイルパンなど、相手がアルミのケースが多いので、

ほとんどがアルミドレンワッシャーを使うことが多いデス。

 

オイルはMOTUL・300Vをチョイス。

 

DSC_7712.jpg

 

粘度はこれからの季節も考えて10W-40のクロノに致しました。

 

そして進化剤も注入。

 

DSC_7721.jpg

 

997型はレベルゲージが無いので、点滴作業はできませんので、

直接フィラ―から投入致します。

ロードテストのときにT様が「8000まで回していいよ」とのお許しを頂いたので、

7500まで回させていただきましたが、4000から上は異次元の速さですね!

ただ速いだけというわけではなく、トラクション・ハンドリング・ブレーキ

全てが高次元で確率されております。

やっぱりこのクルマ、レーシングカーです。恐るべしGT3・・・

 

こちらはA様のトゥーラン。

 

DSC_7764.jpg

 

1.4GT-TSIモデルです。

 

今回はK&NのRAMエアシステムを装着。

 

DSC_7767.jpg

 

DSC_7768.jpg

 

カーボンのカバーの見た目もカッコいいですし、

沢山空気を吸える形状になってますね!

 

まずは純正エアクリを取りはずし。

 

DSC_7766.jpg

 

エアクリケースが無いと実にスッキリ致しますネ。

 

装着完了!

 

DSC_7769.jpg

 

心地よい吸気音と、ディバーターの解放音が走る気にさせてくれますね。

高回転の吹け上がりも良くなるので、ついついアクセル踏んでしまいます。

ただ踏み過ぎると1.4TSIエンジンの燃費の良さは無くなりますが・・・(笑)