ベイシス ブログ

カタログ撮影

こんばんわ!中西です。

今日は暖かい一日でしたが、

夜からは雨が降り出しましたね~

 

そんな雨の中夕方より、RAYSさんのカタログ撮影の為、

I様のA5で東大阪まで出動致してまいりました!

 

 

 

 

DSC_8455.jpg

 

DSC_8448.jpg

 

スタジオ撮影だとまたクルマの雰囲気がガラッと変わりますネ!

撮影時のホイールは本国純正20インチですが、

実際はRAYSさんの新作ホイールを履いた姿でカタログになります。

どんなホイールになるかはお楽しみに♪

 

さて昨日は定休日だったので、

岡山国際サーキットへ忘年練習会へ行ってまいりました。

 

DSC_8424.jpg

 

DSC_8426.jpg

 

DSC_8427.jpg

 

いつもETCCを走られているライバル達も合流して合同練習♪

 

で、ご近所さんのANDARE・Yシャチョ―も参戦!

 

DSC_8425.jpg

 

チャレンジカップに参戦されているN1・ロードスターですネ。

 

朝はウエットでしたので、ひたすらみんな練習に励みました。

「このままウエットで帰るのもな~」

ということで、急遽Yシャチョ―の計らいで、

午後からの正会員枠でも走行致しました。

 

なんとかワタクシ自己ベスト更新です。

 

DSC_8458.jpg

 

今年最速タイムの1’52’76が出ました。

足のセッティングとアライメントをかなり変えたので、

これがイイ方向へむきましたネ。

 

あとはオリジナルレーシングオイルのおかげでたれることなく、

連続走行できたおかげもあると思います。

 

DSC_8418.jpg

 

オイルは結果が出たので、来年にはリリース致しますのでお楽しみに!

ラベルもカッコいいのつくります♪

 

で、前々からBASIS・GOLFに乗りたい乗りたいと言っていた、ANDARE・Yシャチョ―↓

 

DSC_8429.jpg

 

DSC_8432.jpg

 

「シートに入らへんのちゃうか?」という心配をよそに、

無事座り込みOK(笑)

大きいGOLFが少し小さく見えるは気のせいということにしましょう(爆)

 

流石、技術も経験も豊富なドライバーですので、

初回からガンガンアタックしてます。

 

DSC_8433.jpg

 

Yシャチョ―とは毎年ユーロカップの耐久レースに同じチームで出場致しておりますが、

同じマシンを乗っているタイムからすれば、正直なところボクよりドラテクは上です。

 

「ターボはワカラン」

「電子制御がワカラン」

「DSGの使い方ワカラン」

とか言いながら最終ラップで出したタイムは・・・

 

DSC_8459.jpg

 

出ました!とうとうGOLF5GTIで1’51秒台(笑)

悔しいケド、まだまだボクの腕が未熟ということです。

更に精進せねばなりません!

 

結局気がつけば朝から夕方までミッチリ4本走行致しました。

ちなみにN1ロードスターでワタクシも1本走ったのですが、

ヘアピンでフルロックさせてタイヤにフラットスポット作ってしまいました・・・

Yシャチョ―、スミマセン!

でもロードスターは練習になるしホント面白いデス!

 

来年は更なる練習とLSDの投入、ニュータイヤ導入で、

GOLF5GTIで50秒切りを目指します!

・・・多分(笑)

 

ちなみによくお客様に聞かれるBASIS・GOLF5に仕様ですが、

 

①エンジン周り

NEUSPEED・JSP-CHIP

NEUSPEED・P-FLOキット

NEUSPEED・フロントマウントインタークーラー

SCHRICK・ハイカム(IN&EX)

オカダプロジェクツ・プラズマダイレクト

HKSスーパーファイアーレーシング9番

FORGE強化ディバーターバルブ

 

②足回り

I-SWEEPコンペティション(F:10kg・R:6kg)

NEUSPEED前後強化スタビライザー

NEUSPEED・リアスゥエイバーリンク

AS・SPORTフル強化ブッシュ

ワンオフ・ロールセンターアジャスター

NEEZユーロクロス8J×18

ADVAN・A048・225/40/18

 

 

③マフラー

NEUSPEED・スポーツキャタライザー

BASISオリジナル・レーシングシステムマフラー

 

④冷却・油脂

NEUTEC・ZZ91レーシングクーラント

BASISオリジナルレーシングエンジンオイル(5W-50)

ユーロルブリカンツ・レーシングDSGオイル

ARCク―ルフィン多数貼りつけ(笑)

FLEXアルミラジエタ―(試作品バージョン)

 

⑤ブレーキ

F:F50&RDD355㎜スリットローター

R:RDD332㎜ビッグローター

IDIブレーキパッド

エンドレスRF650レーシングフルード

 

⑥補強

OKUYAMAロアアームバー

OKUYAMAフレームブレースセンター

 

⑦その他

SEIBONカーボンボンネット

軽量化

バッテリーリア移設

企業秘密のアライメント

 

とこの様に乗りやすくバランスの良いクルマにしたつもりです。

コーナーでもそれなりに踏めて、楽しくサーキットを走れるのが、

今の仕様ですネ。

ここに来年はクワイフのLSD投入とI-SWEEPの仕様変更で、

更にコーナで踏めるクルマにする予定ですので、お楽しみに!

・・・これでタイム上がらなければボクのウデが悪いということです(爆)