ベイシス ブログ

好物

こんばんわ!中西です。

本日はK様より「生もみじまんじゅう」頂きました♪

 

DSC_8852.jpg

 

実はこの「生もみじ」ワタクシ大好きなんです。

なので今回の分、一人で全て食べてやろうと目論んでマス(笑)

 

さてこちらはY様のGOLF・R。

 

DSC_8779.jpg

 

現状、日本で一番カスタムされたGOLF・Rではないでしょうかっ?

 

今回はハルデックスパフォーマンスを装着。

 

DSC_8775.jpg

 

ハルデックスパフォーマンスを装着することにより、

よりリアに大きなトルクとトラクションを与えることができます。

4motion・クワトロ車両がスポーツ走行するのには必須アイテムの一つです。

 

こちらはノーマルのハルデックス。

 

DSC_8777.jpg

 

DSC_8780.jpg

 

取りはずすとこんな感じ。

 

そこに新しいハルデックスパフォーマンスユニットを装着。

 

DSC_8784.jpg

 

DSC_8781.jpg

 

トランクルームにはモード切り替えの受信機を設置。

 

リモートS/WでECO・ノーマル・レーシングの切り替えが可能になります。

 

DSC_8782.jpg

 

レーシングにしておくと、かなりリアからの押し出しが強くなるので、

コーナリングでアクセルをドンドン踏んでいけるので、

スポーツ走行が更に楽しくなりますよ!

 

こちらはM様のポルシェ996ターボ。

 

DSC_8850.jpg

 

DSC_8855.jpg

 

ポルシェはいつ見てもリアからのオーラが凄いですね。

 

今回はアライメント調整のご依頼を頂きました。

 

DSC_8851.jpg

 

リアがメチャクチャ片減りしていた模様でしたので、

片減りを防ぐ方向+サーキットを楽しく走れる方向性でセット致しました。

 

こちら996ターボのタイヤサイズは、F:225/40/18・R:315/30/18となってます。

 

DSC_8853.jpg

 

DSC_8854.jpg

 

このタイヤサイズを見れば、ポルシェがいかにトラクションマシンであることと、

ハンドルではなくブレーキとアクセルで曲げるクルマであることが想像できますね!

 

こちらは新規御来店頂きましたGOLF5GT-TSI。

 

DSC_8792.jpg

 

バッチリ仕上がっているGT-TSIですね!

 

今回はRECSを施工させて頂きました!

 

DSC_8793.jpg

 

DSC_8794.jpg

 

1.4GT-TSIでもRECSは可能です。

ただシングルチャージャーの水冷式インタークーラーは、

少し施工方法が難しいのであまりオススメできませんので、

1.4シリーズに御乗りのお客様は事前に御相談くださいませ。

 

そういえば今日はBASISにリンカーン・ナビゲーターのオイル交換が入りました。

 

DSC_8857.jpg

 

あまりのデカさにマルチリフトもギリギリでした(笑)

 

あ!本日はDSG不定期分解日記はお休みとさせて頂きます(爆)