ベイシス ブログ

もうすぐ氷点下・・・

こんばんわ!中西です。

今日もかなり冷え込みますねー!

お客様の車のテスト走行を終えて戻って来て、

外気温度計みたら0.5℃・・・

 

DSC_9176.jpg

 

もうすぐ氷点下やないですかっ!

しかし今年の冬は寒い分鍋が美味いデス(笑)

ちなみにナカニシ家は

 

一昨日は「白湯鍋」

昨日は「モツ鍋」

 

と今日は何鍋か楽しみに致しております(爆)

 

さてこちらはS様のAUDI・RS6。

 

DSC_9178.jpg

 

DSC_9179.jpg

 

言わずと知れた世界トップクラスのモンスターワゴンでございますね!

エンドレスのブレーキがこのマシンの凄さを物語りマス。

 

まずはアライメント調整。

 

DSC_9172.jpg

 

少し左に行きたがる性格でしたが、

色々調整して綺麗に真っすぐ走るようになりました。

 

リアバンパーにはキズ防止のルーマー・プロテクションフィルムを貼りつけ。

 

DSC_9149.jpg

 

DSC_9150.jpg

 

RS6は既成の設定がありませんでしたが、

その場で採寸・デザインしてバッチリ貼りつけ完了!

 

フィルム貼っていることがほとんどわかりません!

 

DSC_9197.jpg

 

DSC_9199.jpg

 

見えなさ過ぎてあまり写真では伝わりませんね(笑)

でもこれでバンパーへのキズが大幅に軽減できますよ。

 

そしてATFを交換させて頂きました。

 

DSC_9187.jpg

 

DSC_9185.jpg

 

DSC_9184.jpg

 

もちろんオイルパンも綺麗に洗浄して組み付けOK。

ATFはAUDI純正を使用致しました。

最近ATFは無交換!という意見もあるようですが、

できれば50000km以内で一度は交換したほうがイイですヨ。

 

こちらはK様のAUDI・RS4。

 

DSC_9140.jpg

 

DSC_9141.jpg

 

TE37SLがシブイっ!

 

今回はオイル交換をさせて頂きました。

 

DSC_7520.jpg

 

オイルはMOTUL300V・パワーレーシング。

ダブルエステルの最高峰エンジンオイルです。

レスポンスのいいV8エンジンが更に良く回りますヨ。

 

こちらはF様のGOLF5GTI。

 

DSC_9159.jpg

 

今回は2月のETCCへ出場する為の油脂類メンテナンス。

 

まずはエンジンオイル交換。

 

DSC_9010.jpg

 

オイルはBASIS・RACINGオイルを使用致しました。

エステル系ですので、非常に滑らかにエンジンが回りマス。

熱ダレも少ないのでサーキットユーザー様には絶対オススメです。

 

ブレーキオイルも交換

 

DSC_9165.jpg

 

DSC_9160.jpg

 

オイルはお馴染のDIXCEL・328レーシングフルードを使用。

BASISではブレーキオイルの交換は負圧で引いてから、

最後はペダル踏み踏みで最終仕上げを致します。

 

クーラントはNEUTEC・ZZ91レーシングクーラントを使用。

 

DSC_9164.jpg

 

ボクが色々使った結果、冷却性能にトコトン拘った、

このクーラントに落ち着きました。

サーキットではモチロンのこと、

不凍性能・防錆性能も備えておりますのでストリートでも使えますヨ!

 

本日は夜な夜なオゾエ工場長が、

組んだばかりのロードスターのハイカムの正確なバルタイ調整をするために、

全周分度器とニラメッコ中してバルタイ測定中でございます。

 

DSC_9200.jpg

 

とりあえずバルタイは暫定セットで一度お山でロードテストです♪