ベイシス ブログ

TE37SL

こんばんわ!中西です。

突然ですがBASIS×RAYS・TE37SLプロジェクトが発動です!

 

TE37 SL.jpg

 

皆様御存じのTE37SLですが、中々VW・AUDIサイズが無いので困っておりました。

しかしRAYSさんの協力を得て、まずはAUDI・TTサイズを製作することになりました!

SLとはスーパーラップという意味合いで、通常のTE37より更に軽量にできており、

サーキットアタックにピッタリのホイールです。

 

もちろん街中でも映えること間違いなし!

まずは9J×18+45・5/112サイズを5台限定で製作致します。

スポークのステッカーにはシリアルナンバー001~005までを入れますので、

世界で自分だけのTE37SLになります。

現在のところ2台まで御予約頂いておりますので、

残り枠は3台ですので気になる方はお早めにご連絡お待ち致しております!

(お値段は後日キャンペーンページに掲載致します)

 

※写真の画像のフェイスと実物は異なりますのでご了承ください(実物はフラットフェイスになります)

 

さてこちらは岐阜よりお越しいただきましたM様のAUDI・S5。

 

DSC_9504.jpg

 

遠方よりホントにありがとうございます!

 

まずは早速KW・コイルオーバーキットを装着。

 

DSC_9506.jpg

 

DSC_9511.jpg

 

AUDI・ドライブセレクト装着車両のサスを、

手軽に車高調に変えるキットです。

バンプラバーもKW専用品と交換致しますので、

バンプまでのストローク量も適正に保たれ、

もちろんドライブセレクト機能も生かせます。

 

ディスクパッドはI-SWEEP・IS1500にチェンジ。

 

DSC_9336.jpg

 

ダストが低減できるのでお勧めです。

実際はもっとダストが出ないメーカーのパッドもあるのですが、

効きが弱くなるのでBASISではダストの量と、効きのバランスが取れた

I-SWEEPをチョイスさせて頂くことが多いですね。

 

前後にはTPIホイールスペーサー装着。

 

DSC_9513.jpg

 

DSC_9515.jpg

 

ちょっとしたことですがボルトのカジリ防止に、

WAKOSスレッドコンパウンドも必ず塗りマス。

ちなみにA5・S5は全体的に純正ホイールの形状から、

ハブが錆やすい傾向にあるので、ハブにもスレッドコンパウンドを塗ることをお勧め致します。

 

フロントフォグにはベロフリフレッシュパワーバルブを装着。

 

DSC_9522.jpg

 

DSC_9521.jpg

 

もちろんリアライセンスバルブもLEDへ。

 

車高をバッチリ決めたらアライメント調整へ。

 

DSC_9517.jpg

 

AUDI・A5・S5のアライメントも慣れておりますので、

ご安心してお任せください。

 

バッチリ完成です!

 

DSC_9524.jpg

 

DSC_9525.jpg

 

DSC_9528.jpg

 

車格を損なわない、オトナのスタイリッシュ仕様に致しました。

S5もA5もボディラインが本当に綺麗なので、

ちょっと車高を落とすだけでもずいぶんスタイリッシュになりますよね。

M様この度は長い時間お付き合いありがとうございました!

これからもよろしくお願い致します♪

またアルミホイールのお見積りを御連絡させて頂きますネ。

 

明日はAUDI・STYLEさんの取材があるのですが、

ようやくAUDI・RS5キャリパーがお色直しより仕上がってまいりました。

 

DSC_9539.jpg

 

DSC_9541.jpg

 

レーシングブレンボ文字を彫り込んで、色はシャンパンゴールドに塗装。

RS5キャリパーの面影はなくなりましたが、

正真正銘のAUDI純正RS5キャリパーでございます!

明日は久しぶりの取材なので緊張デス!(笑)