ベイシス ブログ

ETCC無事終了です♪

こんばんわ!中西です。

昨日は驚くほどの雪が降りましたネー!

そんな雪の中ビートルで爆走してました(笑)

 

DSC_9830.jpg

 

去年ミシュランタイヤの新品に換えたばかりですので、

雪道でもガンガン走れます!

RRなんで雪道運転楽しいんですよ♪

 

さてさて13日に行われましたETCC岡山開幕戦が無事終了です!

ただし行きの下道はずっとこんな感じ(笑)

 

P1020591.jpg

 

「こんな中サーキット行くなんて、どうかしてるゼッ!」

という声が聞こえてきそうですが、、、(笑)

 

とりあえず?無事に到着しましたが、サ―キットもご覧の通り↓

 

P1020593.jpg

 

岡山国際スケートリンクにようこそ~~(爆)

 

でも太陽も出てきて気温も上がり始めたので、

「昼からはドライちゃうかっ!?」

 

DSC_9650.jpg

 

ということで準備準備♪

 

今回BASIS・RACINGからは4台がエントリー!

まずはH選手のAUDI・TT・3.2

 

DSC_9666.jpg

 

今回が初参戦ですが、人馬共にかなりのポテンシャルを秘めております。

BASIS・RACINGの特攻隊長に任命(笑)

 

こちらはF選手のGOLF5GTI。

 

DSC_9668.jpg

 

2年ぶりのサーキット走行ですが気合充分!

 

そしてK選手のニュービートルRSI。

 

DSC_9665.jpg

 

初岡山国際でどんなタイムを出してくるのかっ!

 

でワタクシのBASIS・GOLF5GTI。

 

DSC_9780.jpg

 

ホントに走れること自体が奇跡でした(苦笑)

 

とりあえず1本目はハーフウエット状態で開始。

 

DSC_9670.jpg

 

良く見たらワタクシのGOLF5、極悪TT達に挟まれております(笑)

 

みんな激走!

 

DSC_9732.jpg

 

DSC_9738.jpg

 

DSC_9745.jpg

 

DSC_9718.jpg

 

路面温度も低いのでかなりズルズルでしたが、

それでも果敢にアタック致しております。

 

男性陣が走行している中、女性陣はランチの用意中。

 

DSC_9651.jpg

 

DSC_9776.jpg

 

当日のベイメシは煮込みハンバーグ丼でございます。

 

とりあえず1本目が無事終了したところでランチタイム♪

 

DSC_9778.jpg

 

DSC_9779.jpg

 

寒いけどみんなで食べると美味しいですね!

 

2本目までは少し時間がありますので、

クラス3の漢達がお互いを牽制中(笑)

 

DSC_9785.jpg

 

「あそこのコーナーはさぁ~」

「えー!そこ全開?!」

「2本目は負けへんでぇ~」

 

と聞こえてきそうですね!

 

さぁ2本目スタートです!

 

DSC_9788.jpg

 

かなり路面も乾きドライ状態になりましたので、

タイムアップが期待できます!

 

みんな2本目は攻める攻める!

 

DSC_9753.jpg

 

DSC_9763.jpg

 

DSC_9759.jpg

 

ウエットも練習になりますが、

やっぱりドライが一番ですよね。

 

スピンもあり・・・

 

DSC_9801.jpg

 

DSC_9802.jpg

 

こういう時の回避方法はシッカリとイエローフラッグを見逃さないことです。

 

そして結果は・・・

H選手:クラス3優勝!(ベストタイム1’57’572)

F選手:クラス3で2位入賞!(ベストタイム1’59’104)

K選手:クラス3で3位入賞!(ベストタイム1’59’299)

 

とみんな一つの目標である2分切りを達成!

素晴らしい結果でした。

 

後、ワタクシはおかげさまで、

VWAトライアル総合優勝(ベストタイム1’51’867)

という成績を残せました。

LSDと新しいアシの感触を確かめるための、

シェイクダウンとしてはまずまずの結果に満足致しております。

 

表彰式!

 

DSC_9817.jpg

 

DSC_9819.jpg

 

ちょっと寒いけどやっぱりポディウムの上に立つと嬉しいですよねっ!

シャンパンファイトも立派でした!

素晴らしい成績を残してくれた3人のメンバーに感謝でございます♪

 

一応ワタクシも・・・

 

DSC_9826.jpg

 

残念ながら同じクラスのライバルの選手がアクシデントでリタイアでしたので、

一人ボッチの表彰式でございました(笑)

 

みんなで盾も4つ頂き大満足です♪

 

DSC_9829.jpg

 

次回のETCC岡山は5月に開催予定です。

今回はエントリーが少なかったですが、次回はもっと多くの車と競いたいですね!

 

BASIS・GOLF5に投入した以下のパーツのインプレは、

また明日のブログでアップする予定です。

 

P1020580.jpg

 

DSC_9533.jpg

 

DSC_9605.jpg

 

ヘンなセールスト―クではありませんが、

どのアイテムも大正解でした。

特にラジエターは凄いっス・・・

 

もちろん他の2アイテムもかなりの効果で、

おそらくニュータイヤとボクの練習次第では必ず1’49秒台には入れます!

・・・多分(笑)