ベイシス ブログ

仕事できる喜び

こんばんわ!中西です。

今日はメチャクチャ寒い一日でしたねー!

宝塚は一時物凄い大雪に見舞われました(汗

今週も普通に仕事を頂ける環境に感謝です!

 

DSC_0652.jpg

 

皆様作業をお待たせ致しておりますが、

鋭意努力しておりますのでもうしばらくお待ちくださいませ。

 

こちらはT様のパサートR36。

 

DSC_0418.jpg

 

いつも御来店ありがとうございます!

 

今回はリジカラを取付です。

 

DSC_0427.jpg

 

DSC_0593.jpg

 

リアはR36専用のリジカラがあります。

 

順番に取付してまいります。

 

P1020653.jpg

 

P1020656.jpg

 

DSC_0420.jpg

 

取付後は全て規定トルク&角度法で締め込。

 

リアはミッションジャッキとエアジャッキを駆使して取付!

 

DSC_0596.jpg

 

これで上手くサブフレームを支えるんデス。

 

取付したらアライメント調整は必須です。

 

DSC_0597.jpg

 

DSC_0601.jpg

 

直進安定性と乗心地も良くなるので、

リジカラはイイパーツですね!

 

こちらはO様のAUDI・S8。

 

DSC_0639.jpg

 

BASISのご近所にお住まいなので、

よくBASISをご利用頂いております。

 

今回はVCDSによるコーディング変更でエアサスの調整に挑戦!

 

DSC_0647.jpg

 

上手くいけばダイナミックモードから更に20㎜下げることができます。

 

見事成功!

 

DSC_0641.jpg

 

DSC_0646.jpg

 

20㎜下げるとフォルトメモリーが出たので15㎜ダウンでとどめました。

ちょうどよい落ち幅でスタイリッシュになりましたね♪

これ以上下げたいかたはエアサスモジュールが必要になります。

 

こちらはT様のGOLF5・R32。

 

DSC_0521.jpg

 

いつも差し入れありがとうございます!

「フルーツタルト」メチャウマでございました。

 

今回は定期的なアライメント調整。

 

DSC_0520.jpg

 

車検等で車高を大幅に上げたり下げたりして、

サイドスリップを目分量で合わせたときは、

「ト―」が大幅に狂っている場合がありますので要注意ですよ。

 

こちらは新規御来店頂きましたGTR-R34。

 

DSC_0617.jpg

 

このクルマには憧れました。

名機RB26のサウンドはタマリマヘン!

 

こちらもアライメント調整をさせて頂きました。

 

DSC_0616.jpg

 

フロントタイヤが片減りしていたので、

そのあたりを重点的に調整致しました。

やっぱりGTRは名車ですね!