ベイシス ブログ

さぁ頑張りましょう!

こんばんわ!中西です。

さぁ!本日からGW休暇明けでフル稼働で頑張っております♪

 

まだGW中のかたも多いかと思われますが、

皆様はどうお過ごしでしょうか?

 

ちなみにワタクシは

2日はBBQをして、3日・4日は岡山国際サーキットへ、

お客様と練習に行ってまいりました。

 

もちろん6R・POLO・GTIをシェイクダウンしてまいりましたよ!

(BASISのエースドライバー・S選手のドライブで)

 

P1.jpg

 

先日のブログであげていた通り、タイヤとブレーキオイルのみの交換で、

ノーマルのポテンシャルを計ってきました。

 

そしてその気になる結果は・・・

なんと岡山国際サーキットのタイムが1’57’5でした!

コレってノーマル車両では凄いことでして、

GOLF5・6に迫る速さです。

 

ちなみにSタイヤも5年落ちの風邪ひきタイヤでしたので、

新品タイヤとパッド、その他煮詰めれば、GOLF5・6を凌駕することになりそうです。

更にGOLF6GTI・CUPで悩まされ続けたXDSの介入や制御もかなり進歩しているようで、

ブレーキも燃えることなく無事でした。

6R・POLO・GTIは恐るべきマシンだと思います。

今後もちょくちょくとPOLOについてはテスト結果をブログアップ致しますね♪

 

ワタクシがテストしたGOLF5GTIはアシのセッティングバッチリでした!

 

P1030362.jpg

 

7インチ→8インチへの変更で、リアの滑り出しがコントロールしやすくなり、

今までは「ツツ~」という流れ出しが、「ニュルニュル~」という感じになりました。

ニュルニュル~と滑りだしたら、少しだけカウンターあてて、

アクセルONでLSD効かして立ち上がれるので、

凄く面白いクルマになったと思います。

ようやく求め続けた「弱アンダー」に近付いてきたカモ?!

しばらくはこのセッティングで走りマス!

 

で、5日は朝起きてから急に魚が食べたくなり、

舞鶴若狭道を走って小浜市まで行ってきました!

やっぱり港がある街は魚が美味しいですね!

 

P1030432.jpg

 

魚たらふく食べて、お土産に鯖寿司も買ってかえりました♪

 

小浜市と言えば、、、

 

P1030434.jpg

 

P1030435.jpg

 

もちろん「オバマン」も買って帰りましたよ(笑)

 

おかげさまで充実したGWを過ごせましたので、

また明日から引き続き作業日記を執筆いたしますっ!