ベイシス ブログ

吉野家

こんばんわ!中西です。

皆様、無性に吉野家の牛丼食べたくなる時ありません??

ボクは昨日がその日だったんで、ヨメにお願いして、

牛丼(並)を買ってきてもらいました(笑)

 

P1030725.jpg

 

ホントは大盛にしたかったんですが、

ヨメに

 

「並にしとき!」

 

と言われたので泣く泣く並にしました・・・(苦笑)

この安定感抜群の味はやっぱり最高ですね!

このブログ書いている今も食べたくなってきましたが(爆)

 

さてこちらはK様のGOLF・R。

 

P1030682.jpg

 

GOLF・Rはホントにイイ車ですよね♪

 

今回はリジカラの取付依頼を頂きました。

 

P1020427.jpg

 

BASISでも最近リジカラは大人気パーツです。

 

フロントはサブフレームに6箇所取付ます。

 

P1030684.jpg

 

P1030685.jpg

 

ボディとサブフレームの面圧を均等にする役割りと、

サブフレームの遊びをなくしてリニアなステアリングを実現。

 

リアはアクスル部分に4箇所。

 

P1030686.jpg

 

リアも同じく面圧を均等にする役割りを果たします。

ただ4WDモデルは、アクスル部分にブッシュが圧入されてますので、

FFモデルの様な追従性アップの狙いはなさそうです。

 

リジカラを装着すると、サブフレームが動きますので、

アライメント調整は必須です。

 

P1030688.jpg

 

P1030689.jpg

 

こちらのK様のお車は驚くほどキャスターもバッチリですし、

キャンバーの左右差もほとんどありませんでした。

アライメントは数値だけの世界ではありませんが、コレは素晴らしい!

 

こちらはH様のAUDI・S3。

 

P1030676.jpg

 

新規ご来店誠にありがとうございます!

 

購入されたばかりで、ブレーキダストにお悩みでしたので、

早速ブレーキパッドをI-SWEEP・IS1500にチェンジ。

 

P1030677.jpg

 

ダスト低減と効きを両立したディスクパッドです。

 

そして初回のエンジンオイル交換。

 

P1030678.jpg

 

ダブルエステルテクノロジーのMOTUL300V・パワーレーシングを注入させていただきました。

是非とも純正エンジンオイルとの違いを体感されてくださいネ♪

 

こちらはS様のGOLF6・GTI!

 

P1030669.jpg

 

BORAからのお買い換えです♪

しかも珍しいGTIアディダス!

最初からLEDテールが入っているので実にお買い得な一台ですね。

 

こちらも初回のエンジンオイル交換をさせていただきました。

 

P1030670.jpg

 

S様のお車にはVW507規格のMOTULスぺシフィックを投入。

 

使わない灰皿はノンスモーカートレイに変更。

 

P1030674.jpg

 

これで小物を置く場所ができたので便利になりましたネ♪

 

こちらはO様のAUDI・S8。

 

P1030699.jpg

 

いつもお仕事帰りのお立ち寄り誠にありがとうございます!

 

今回は純正のマルチファンクションボタンを交換させていただきました。

 

P1030700.jpg

 

2007モデルは少し素っ気ないんです・・・

 

で、これを2008モデルにチェンジ!

 

P1030701.jpg

 

P1030702.jpg

 

アルミニウムの質感がGOOD♪

運転中は必ず目に入る部分ですので満足度↑ですねっ!