ベイシス ブログ

明日17日の閉店時間の変更がございます

☆☆☆☆☆☆☆17日の閉店時間変更のお知らせ☆☆☆☆☆☆☆

 

明日17日はBASISカート耐久GP開催の為、

閉店時間を夕方16:00までとさせていただきます。

お客様にはご不便・御迷惑をおかけ致しますが、

ご了承の程よろしくお願い申し上げます。

 

☆☆☆☆☆☆☆17日の閉店時間変更のお知らせ☆☆☆☆☆☆☆

 

こんばんわ!中西です。

本日も暑い中沢山の御来店ありがとうございました♪

 

先日はオイルと添加剤で有名なWAKOSさんが、

「人間用・添加剤です」と言ってコレをくれました↓

 

P1050008.jpg

 

「赤マムシドリンク」です(笑)

これ飲んで更に5馬力UPでがんばりマッス!!(爆)

 

さて夏にもなると急な修理等が増えてまいります。

こちらはS様のAUDI・TT。

 

P1050026.jpg

 

「運転席の窓が上がらなくなりました!」

との御相談。

この時期に窓が上がらなくなるのは地獄ですね・・・

 

恐らくはレギュレター不良であろうと、ドア内張りを分解。

 

P1050027.jpg

 

このドアの鉄板の中にウインドウレギュレターが取付られております。

 

更に分解してレギュレターを取り出すと・・・

 

P1050030.jpg

 

P1050029.jpg

 

ワイヤーがもうグチャグチャになってます(汗)

こうなってしまってはもう窓の上げ下げはできませんね。

 

新品のレギュレターに交換して修理完了♪

 

P1050028.jpg

 

「前々から窓の上げ下げで異音がしてたんです」

とのお話でしたので、そのころからワイヤーの調子が悪かったのでしょう。

最近窓の上げ下げで異音がするかたは要注意ですよ。

 

あとはエアコンキャンペーンでスッキリ!

 

P1050032.jpg

 

P1050031.jpg

 

P1050033.jpg

 

フィルターもプレシャスタイプで交換させていただきました!

S様、ロールケーキありがとうございました♪

 

こちらはY様のPOLO・GTI。

 

P1040989.jpg

 

「車が真っすぐ走らないし、あちこちに進もうとするんです!」

との御相談。

 

ロードテストすると明らかにおかしいクルマの挙動・・・

原因はロアアームブッシュがブチ切れてました。

 

P1040990.jpg

 

POLO・GTIはロアアームブッシュがウィークポイントですよね。

 

新しいパーツは対策品に変更されております。

 

P1040991.jpg

 

元々は2点止めですが、対策は4点止めになっているんです。

 

アーム外して油圧プレスで圧入。

 

P1040993.jpg

 

これで修理完了。

もちろん左右共に対策品に交換しました。

 

あとはリジカラを装着致しました。

 

P1040994.jpg

 

P1040992.jpg

 

緩めたサブフレームのボルトは全てトルクレンチを使用して、

規定トルクで締め付けます。

 

そして最後のアライメント調整。

 

P1040995.jpg

 

アームを外すと思い切りアライメントが狂うので、

アライメント調整は必須です。

これでまた快適に走行されてくださいね。

 

こちらはM様のAUDI・TT。

 

P1050024.jpg

 

「走行中にタイヤがパンクしました!」

との御相談。

でもパンクして何事もなくて何よりでした。

 

タイヤはミシュランのパイロットスポーツPS2で対応させていただきました。

 

P1050025.jpg

 

大至急取寄せしましたので、それほど時間がかかることなく交換OK。

 

あとはエンジンオイルを交換して完了。

 

P1040283.jpg

 

M様は夏場にMOTUL・300Vクロノを愛用頂いております♪

 

こちらはT様のAUDI・TT。

 

P1050019.jpg

 

「車検お願いね」

との御相談。

実はこちらのお車は先月のaf・imp7月号の表紙を飾ったお車なんです♪

今までずっとカスタムからメンテまで一貫してお任せ頂いておりましたので、

今回の車検も低予算で車検合格!

また2年間大事に乗られてくださいネ♪

T様、2年後はオ―ルペイントですか?!(謎笑)

 

☆☆☆☆☆☆☆17日の閉店時間変更のお知らせ☆☆☆☆☆☆☆

 

明日17日はBASISカート耐久GP開催の為、

閉店時間を夕方16:00までとさせていただきます。

お客様にはご不便・御迷惑をおかけ致しますが、

ご了承の程よろしくお願い申し上げます。

 

☆☆☆☆☆☆☆17日の閉店時間変更のお知らせ☆☆☆☆☆☆☆