ベイシス ブログ

この時間になると・・・

こんばんわ!中西です。

ブログを書くこのくらいの時間になると、

一日の疲れから甘いものが欲しくなります(笑)

 

P1060542.jpg

 

今日はお客様のワイハ―土産のマカダミアナッツチョコ頂きました♪

ホワイトチョコバージョンなんてあるんですね!

糖分補給でもうひと頑張りでっす!

 

さてこちらはN様のポルシェ・ケイマン。

 

P1060388.jpg

 

新規御依頼ありがとうございます!

 

今回はKWバージョン3の装着です♪

 

P1060384.jpg

 

P1060385.jpg

 

バンプ・リバンプの減衰力が個別に調整できるので、

セッティングの幅が非常に広くなるんです。

 

さて早速装着してまいりましょう♪

 

P1060390.jpg

 

P1060393.jpg

 

ケイマンはフロントがストラットなので、

比較的簡単に交換できますが、

リアはマルチリンクであるのと、

ショック自体がナックルに深く刺さっているので、

リアのアシは全バラシしないと交換できません。

(実は911の方がサス交換は簡単だったりします)

 

今回は同時にリジカラを装着!

 

P1060387.jpg

 

P1060386.jpg

 

ケイマンは前後セットでの供給となります。

 

全て装着完了したら、あとはマルチリフトへ移動して車高の微調整。

 

P1060395.jpg

 

ポルシェはRRが多いので、特に車高のバランスが非常に重要なんです。

 

そしてアライメント調整中。

 

P1060396.jpg

 

P1060397.jpg

 

リアのタイヤをしっかり接地させるように、

バッチリと調整させて頂きました。

 

バッチリ完成っ!

 

P1060398.jpg

 

P1060401.jpg

 

P1060402.jpg

 

車高は控えめに前後20㎜ダウンで設定致しました。

ノーマルの911やケイマンってビックリするほど車高が高いのですが、

少し落とすだけで随分かっこよくなりますよね!

ちなみにKWバージョン3は911やケイマンの場合、

基準値よりも少しだけバンプ側の減衰力を弱めた方が、

街中は走りやすいと思います♪

 

こちらはS様のプリウス!

 

P1060175.jpg

 

お仕事で使われているお車なんですが、

これは3台めのプリウスなんです。

 

前回の2台と同じくセキュリティをインストール。

 

P1060183.jpg

 

もちろん純正リモコンでロック-アンロック制御ができる、

Grgo・0シリーズをインストール。

 

セキュリティランプはピラー部分へインストール。

 

P1060184.jpg

 

ピカピカ光って防犯に一役かってくれます。

 

他の2台のプリウスでも好評でしたので、

RECS&進化剤も施工させて頂きました。

 

P1060176.jpg

 

P1060182.jpg

 

プリウスはある儀式を行うことで、

アイドリングモードにできるのです!

これで快適に走行されてくださいネ。

 

こちらはS様のAUDI・TT。

 

P1060008.jpg

 

いつも京都より御来店誠にありがとうございます!

 

中身も外見も充実しているS様のTT、

今回はFORGEディバーターバルブへ交換させて頂きました。

 

P1040221.jpg

 

ECUチュ―ン車両には必須のアイテムですね。

ブーストの立ち上がりも速くなりますよ。

 

そしてブースト計もインストール。

 

P1060247.jpg

 

BASISではおなじみのDEFI・ADVANCE・BFでございます。

ブースト計はやっぱりアナログがいいですね。

ターボ車両の調子を見分けるには絶対必須です。

 

TTとの照明バランスもバッチリです。

 

P1060248.jpg

 

現代の車の室内の雰囲気を損なうことなく装着できるので、

DEFIのブースト計はワタクシのお気に入りアイテムなんです♪

 

今週もオゾエ工場長はAUDI・R8を夜な夜な分解中~

 

P1060508.jpg

 

P1060537.jpg

 

また例のあのパーツ装着すべく頑張っております!

完成をお楽しみに♪