ベイシス ブログ

ウォーキング開始!

こんばんわ!中西です。

昨日はお休みを頂いておりましたので、

お昼ご飯・夜ご飯共に家でのんびり頂きました。

 

お昼は頂き物の出石そば♪

 

DSCN1658.jpg

 

そばの味もしっかりしていて美味しかったです。

写真には掲載されてませんが、岡山県のお客様から頂いた、

自家製のお米を炊いて食べたら美味いのなんのって・・・

美味しすぎて3杯も食べてしまいました(笑)

 

夜はヨメがイタリアンをつくってくれました。

 

DSCN1664.jpg

 

宝塚の小林にある、「パンの小屋」で色々なパンを買ってきて、

パンをメインで食べるイタリアンにしてみました。

「パンの小屋」のパンは美味しいのでお気に入りです♪

 

ちなみに写真に映っている赤い器、実はコレ漆器なんです。

 

DSCN1665.jpg

 

京都の「川勝英十津」氏が製作するこの漆器、見た目よりもメチャクチャ軽いので、

普通に普段使いできるんです。

漆器と言えばお正月とかしか使わない高級な器のイメージでしたが、

この川勝氏の漆器は、ガンガン普段使いできて、

ジャブジャブと洗剤やお湯で洗えるので、ナカニシ家では重宝致しております。

他にも沢山集めているのですが、器を集めるのは楽しいんです♪

 

と、これだけバカスカ食べていると体重も増える訳でして・・・

昨日久しぶりに体重計に乗ったら、ビビる程体重が増加してました(汗)

多分自分の人生の中での最高体重をマークしてます(爆)

このままだとドンドン太り続けると思い、今日から徒歩通勤再開です!

 

DSCN1685.jpg

 

1年前に購入したNIKEのウォーキングシューズも引っ張りだしました!

多分、晩御飯食べるのが遅いので太るんですよね~

もう少し規則正しい生活をせねば!と思いますが、

中々そうはいかないので、せめて朝だけでも1時間かけて徒歩通勤しようと思いました。

ただし去年も同じことをして、2週間で挫折したのはここだけの秘密ですが(爆)

 

今日はこの辺りで失礼させていただきます♪